ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年06月24日

気分は世界を旅する猫船員♪ ペナント型ポーチが登場!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部より、「気分は世界を旅する猫船員♪ ペナント型ポーチ」が登場です♪

1.jpg

かつて猫は、船の天敵であるねずみから積荷や食料を守るため、船員として船に乗っていました。
また「猫が眠れば好天、騒げば時化になる」「海上で視界が不明瞭になっても、猫は必ず北を向くからコンパス代わりになる」という俗説があるように、猫は船旅において守り神のような存在だったと言われています。

そんな猫船員が乗っている船をイメージして、大事なものをひとまとめにできるポーチを作りました!

デザインは全部で三種類。
それぞれ、"海のにゃんこ"をイメージしたデザインに仕上げました。

◆茶白猫さんの帆船 ニャーニャ号
2.jpg


◆白黒ハチワレ猫さんの漁船 大漁丸
3.jpg


◆サバトラ猫さんの客船 またたび号
4.jpg

船に付けるペナントをイメージしたデザインで、チケットやマスクなどを折らずに入れられる横長設計。

7.jpg

旅行に行くときには、航空券やパスポート、出入国カードや切符など必要なものをひとまとめに入れられます。
そのほかにも......


9.jpg

お買い物メモとお金をセットすれば、おつかい用のお財布としても使えます。
かばんの中で迷子になりがちなペンも一緒に入れておけます♪


10.jpg

マスクや保険証、診察券など病院に行くときに必要なものをまとめおけば、病院に行くときにも便利!

3種類あるので、それぞれ〇〇用、と役割を決めてあげても♪

5.jpg

裏面にはファスナーポケット付きで、スーツケースや自転車のかぎなど、サッと取りだしたいものを入れるのに便利です。
小銭も入れられるから、お財布遣いもできますよ♪


8.jpg

L字型ファスナーで、がばっと開くから中身が一目瞭然。

6.jpg

ループにはナスカン付きで、かばんの持ち手に付けられます。
いざ使うときに「あれどこ行った!?」と慌てる心配もなし!

かつて船の守り神だった猫船員さんのように、みにゃさまの毎日を見守ってくれる猫さんと、いつでもいっしょにお出かけしてね。

気分は世界を旅する猫船員♪ ペナント型ポーチの会
月1枚 ¥2,400+税
(→うち72円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。)
※毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)
※1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

 お申し込みはこちら

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!

~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんを描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。 パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!