ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2019年05月15日

ふるさと納税で猫助け♪ ご支援お願いします。

みにゃさま、こんにちは。

昨年度に引き続き、フェリシモ猫部は神戸市と提携し、「人と猫が共に生きるまち神戸」をめざして活動しています。

具体的には、「神戸のふるさと納税」の動物愛護支援事業に寄附いただいた方へフェリシモ猫部グッズなどを返礼品としてお送りしています。いただいた寄附で、保護猫のミルクボランティアや譲渡活動、野良猫の不妊去勢手術を推進しています。

また、フェリシモ猫部は「神戸市人と猫との共生に関する条例」に基づく、「神戸市人と猫との共生推進協議会」に参加し、野良猫の不妊去勢手術や、譲渡会情報の発信などを推進しています。

※神戸市にお住いの方へ 神戸市では、地方税法の改正に伴い、神戸市内にお住いの方へ返礼品を送付することができなくなりました。 返礼品の送付はできませんが、神戸市への寄附やふるさと納税制度による税額控除は可能ですので引き続き、みなさまのご支援をよろしくお願いします。

本年度の返礼品の一部をご紹介!
※2020年3月をもって下記返礼品は終了しております。
1) 猫部の人気商品

猫部で人気の商品が、たくさん返礼品になっています。
猫さんにも、猫好きさんにも喜んでもらえて、小さな命の支援にもつながるハッピーな返礼品。ご支援どうぞよろしくお願いします。

B0035-1: クリーム気分でまったりニャ にゃんこロールケーキトンネル(3万5000円以上寄付いただいた方) 1.jpg
ふんわりスポンジにフルーツをたっぷりくるんで、真っ赤ないちごをトッピングした猫用トンネル。中を通り抜けたり、隠れたり、眠ったり、ただのぞいたり。どんなしぐさも一層かわいくなっちゃう!

⇒ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:クリーム気分でまったりニャ にゃんこロールケーキトンネル)


B0005-6:そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグ(5000円以上寄付いただいた方) 2.jpg
不安定な場所で寝る猫あるあるをあなたの傘の上でも! 口もとの脱力感にまでこだわった猫の傘タグ。お出かけ先では自分の傘がひと目でわかる目印に。だら~ん姿に毎日クスッと癒やされて。

⇒ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグ)

2) 猫好きさんのための猫だらけグッズ

あっちもこっちも猫だらけ。猫好きさんの日常を笑顔にしてくれる猫愛あふれる商品もたくさん返礼品になっています。

B0010-13:猫好きのためのステーショナリーセット(1万円以上寄付いただいた方) 3.jpg
かわいい猫の写真がシールになった手帳シールなど、仕事中や勉強中も猫たちが癒してくれるステーショナリーセット。猫といっしょならデスクワークもがんばれそう。

⇒ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:猫好きのためのステーショナリーセット)


B0015-6:お手伝いするニャ!いたずら猫のランドリーバッグ(1万5000円以上寄付いただいた方) 4.jpg
洗濯物にうもれたり、引っ張ったり、飛び出したり。いたずら猫さんをプリントしたランドリーバッグはたっぷり大容量。集めて使えば、洗濯物の仕分けにも便利です。

⇒ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:お手伝いするニャ!いたずら猫のランドリーバッグ)


B0030-7:ツンデレ小銭入れ付き7つ星長財布(3万円以上寄付いただいた方) 5.jpg
カードポケットは22個!小銭入れは大容量で中身がわかりやすいトレイ型。取り外し&長さ調節できるストラップやスマートフォンが入るポケットなど便利な装備がいっぱいの7つ星長財布。シックなデザインだから、今日のお出かけもさりげなく猫連れで♪

⇒ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:ツンデレ小銭入れ付き7つ星長財布)

また、昨年に引き続き、猫用和布団の人気返礼品やフェリシモ猫部のオリジナルグッズ詰め合わせコースも多数ご用意しています。

寄付先のメニューは「動物愛護支援事業」を選択してください。
⇒動物愛護支援事業へのご寄付(ふるさと納税)のお願い
ふるさと KOBE 寄附
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

「神戸市人と猫との共生推進協議会」の活動報告

「神戸市人と猫との共生推進協議会」では、殺処分の大半を占める子猫を生ませないことを目的に、野良猫繁殖制限事業に取り組んでいます。
平成30年度は1844匹の不妊去勢手術(TNR)を実施しました。また、市内の譲渡会情報の発信なども行っています。
詳しくは、神戸市 人と猫との共生推進協議会をご覧ください。

人と猫とが共に幸せに生きる街づくりのために、神戸市の取り組みにご支援よろしくお願いいたします。
  • ツイート
  • いいね!