ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年04月18日

猫庭

sakuraneko1667.jpg
実家の縁側で日向ぼっこする新太郎さん。

sakuraneko1668.jpg
猫専用に特殊な工事がしてあるこの庭は仕切りがされていて道路やお外に出てしまうことが無いようになっています。

sakuraneko1669.jpg
日向ぼっこもできて、草むらで自然を楽しめて・・・満足そうに暮らしてもらえて良かったです。
お外暮らしの時とは違って危険がないですから安心ですねb

sakuraneko1670.jpg
遊び疲れたらおうちに帰ってアンモナイトになります。

sakuraneko1671.jpg
反対側では犬君もアンモナイトです。

sakuraneko1672.jpg
マイクに向かってなにか主張が始まりそうな感じですが・・・食後にもご飯を催促するいつもの「ご飯ご飯詐欺」かもしれません。
また夏に会いに行きますので、丸くなりすぎない程度に健康でいてくださいね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

う、羨ましい…
どんな工事なんでしょう…
うちにもそんな仕切りがあれば、もっと自由に安心して庭に出してあげられるのに…
写真で見るだけでも緑がいっぱいで日当たりも良くて、素敵なお庭ですね。

by さくらにゃんこ 2019-04-18 10:43

猫さん使用の安全なお庭(●´ω`●)
土を感じられていいですね~~~、木陰や虫と戯れてひなたぼっこでうとうと・・・
しあわせなねこさんですね!!

by あずにゃん 2019-04-18 13:17

ひなたぼっこ気持ちよさそうにゃ~~

by しましま 2019-04-18 17:35

お庭で安心して遊べるなんて!理想的ですね!のびのびと幸せそうな雰囲気が伝わってきます

by シンママ 2019-04-18 19:30

ねこせんせい、こんにちは。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
中でも新太郎さんネタ、大好きです(*^^*)
安全に配慮されて素晴らしいお庭。
新太郎さん満足そう。。幸せですね!

by お座敷うさぎ 2019-04-19 07:44

我が家にも庭が欲しい。

by ねこせいと 2019-04-19 16:37

縁側でひなたぼっこなんて、素敵ですね!
こんな環境があったら、猫さんものんびりゆったりリラックスした生活が出来ますね。
家の前がすぐ道路で、車ばんばん飛ばしていくので(田舎の田んぼ道なのに)、絶対外には出ないよう、玄関開けるとき緊張するうちとは全然ちがう…。本当に理想的な猫庭ですね✨

by さび茶風 2019-04-20 08:31

>さくらにゃんこ様
通路部分は柵なのですが、縁側のヒサシからシートが降りて来ていて乗り越えられなくなっているのでいい感じになっています。
少しだけ日当たりは悪くなるのかもしれませんが、日向ぼっこできるくらいには大丈夫みたいです!

by ねこせんせい 2019-04-20 13:29

>あずにゃん様
そうですね、土に触れることができる機会は家猫さんとしてはなかなか無いこともあるので楽しんでもらえて何よりです。
人間と一緒に庭に出掛けたり、一人で寝てたりしています。

by ねこせんせい 2019-04-20 13:33

>しましま様
新太郎さんのお気に入りの場所ですb

by ねこせんせい 2019-04-20 13:35

>シンママ様
丸々として、ゆったりとした表情・・・幸せそうですよね。これからもこういう時間が流れて行って欲しいです。

by ねこせんせい 2019-04-20 13:39

>お座敷うさぎ様
新太郎さん好きでありがとうございます!
夏にまた帰る予定なので、変わらず元気な姿をお届けできればと思います。

by ねこせんせい 2019-04-20 13:41

>ねこせいと様
うちの自宅の猫さんたちはお部屋暮らしで外に出られないので、猫草でちょっとした自然に触れてもらっています。庭があったら楽しんでくれるだろうなあと思うことはありますね。

by ねこせんせい 2019-04-20 13:45

>さび茶風様
うちの周辺も同じで、スピードを出す車もありますし、意外と交通量が多いので危険地帯です。。。
特に夜は危ないみたいですね。
安全に遊べるところでゆっくりと長生きして欲しいです。

by ねこせんせい 2019-04-20 13:52

「御飯御飯詐欺」にクスッとしちゃいました。
食べ過ぎに気をつけてね。

by オレンジニャコ 2019-04-21 23:18

> オレンジニャコ様
新太郎さん、ご飯をあげた人とは別の人にアピールしに行く辺りが賢いです!笑

by ねこせんせい 2019-04-23 13:08