ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年02月07日

ドバイのさくらねこさん?

sakuraneko1607.jpg
ドバイにて観光名所のドバイフレームを訪問です。
枠状になった上辺が地上150mにあるというインパクトの強い建物!

sakuraneko1608.jpg
チケット売り場の行列に並ぶ白黒猫さん。

sakuraneko1609.jpg
人ごみの中、座ったまま目を閉じてしまいます。人馴れしすぎていますね。
・・って、左耳に耳カットがあるさくらねこさんのように見えます。

sakuraneko1610.jpg
人と接触して、ゲートの方へ一時撤収です。
猫さんは出入り自由ですよね笑

sakuraneko1611.jpg
ドバイフレームから見渡す景色は、オールド・ドバイと・・・

sakuraneko1612.jpg
反対側は成長著しいニュードバイ。発展の凄さを知ることが出来ます。

sakuraneko1613.jpg
観光が終わった帰り道でもここでまったり寛いでいらっしゃいます。
アラブ首長国連邦にさくらねこやTNRの考え方があるのかは分かりませんでしたが、白黒猫さんがこの場所で大事にされていて人間と仲良しなのは分かりましたb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ニャハハ♥
堂に入ったものでございますニャン♪
良い絵だニャ~(^^)

by にあ 2019-02-07 11:43

白黒猫さん、尻尾が長い!それに細い…ネズミの尻尾みたいですね。こんなに人混みの中でも平然としている神経の図太さ、うちの猫に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい。ピンポーンと同時に2階へダッシュ、いつものお約束です(;^_^A

by さび茶風 2019-02-08 21:30

イタリアやモロッコや欧米諸国、みんな動物にやさしいなと感じます。
利益でなく命を優先する、それが先進国としてのこころのゆとりだと考えます。
対して日本は・・・昔のほうが心のゆとりを持っていたように感じますね。
いろいろな意味で「がんばろう!日本」です。

by あずにゃん 2019-02-09 14:07

ねこせんせい
岩合さんの映像を思い出すのは
私だけでしょうか?(笑)
ドバイに暮らす人達に可愛がられている
ことが伝わってきますね。
続、ドバイ旅行編があるんでしょうか?
ドバイで暮らす他の猫さん達も
見てみたいです。

by やまぶっく 2019-02-10 00:49

>にあ様
海外でも、いつもと変わらず素敵な猫さんに出会えるというのが嬉しいですよね。
楽しい時間をくれた白黒猫さんに感謝ですb

by ねこせんせい 2019-02-10 10:27

>さび茶風様
この様子から、普段から人間と仲良しなのが分かりますよね。ほっこりします。
うちの猫さんもチャイムの音は苦手だったのですが・・・玄関から出ようとするときに戻すために使っていたら最近慣れてきて、チャイムがなっても渋々戻っていきます。笑

by ねこせんせい 2019-02-10 10:30

>あずにゃん様
イスラム圏は猫さんに優しいようです。
人間以外の生き物について排除していくところよりも、理解と慈悲をもって共生していく地域に居たいなと思います。
いまは、都会化して色々な生き物に触れる機会が減って、そこに対する理解や免疫力が下がっているというのはあるかもしれないですね。

by ねこせんせい 2019-02-10 10:44

>やまぶっく様
「世界ネコ歩き」ほど沢山の猫さんには会えなかったのですが、市場や渡し船など映像で観た世界が広がっていて感激ました。そして、改めてすごい番組だなあ、と笑
見かけた中で耳カットがあるのは、この方だけだったように思うのですが、人との関係は良好だなと感じることが多かったです。

by ねこせんせい 2019-02-10 10:53