ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年12月13日

猫転送装置

sakuraneko1556.jpg
保護猫サロンでちょこんと座るサバ白さん。

sakuraneko1557.jpg
サークルの中に好んで入っている様子は少し前に話題になった「猫転送装置」のように見えます。
なぜこういうところが好きなのか、と思いますが・・・

sakuraneko1558.jpg
こうなると、なんか納得。

sakuraneko1559.jpg
起きてご飯を食べに行った隙に他の子猫さんに取られてしまいます。

sakuraneko1560.jpg
戻ってきますが、行儀よく順番待ちです。

sakuraneko1561.jpg
子猫さんが猫転送装置を出て膝の上に来てくれます。
(本当は中を走るおもちゃを追いかけて楽しむのが正しいです!)
膝に乗ってきてくれる猫さんはとても里親さんが決まりやすいので、次に行ったらもういなくなっているかもですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

リング形状ならなんでも猫転送装置に・・・
これもがすごく装置感かもしてますねえ。しかもしずかに順番待ちをするところがねこさんらしい。
うちも設置しようかな~~~。
雲がくれボックス(ダンボール)ならたくさんありますが。WW(^^

by あずにゃん 2018-12-14 14:30

ねこせんせい
保護猫サロンの猫さん達の表情が
何とも言えず可愛いですね。
どうしてほとんどの猫さん達は
本来の使い方をせずに
良い意味で裏切って
くれるんでしょうね(笑)
突っ込みどころ満載ですね。
ねこせんせいの膝が
温かかったんでしょうね。
1日も早く里親さんの膝で
まったり出来る日がきますように。

by やまぶっく 2018-12-15 05:45

>あずにゃん様
夢の世界へと転送されて行ったのかもしれません。
ダンボールは万能ですよね!うちでも、ジャンプして乗ったり入ったり爪を研いだり

by ねこせんせい 2018-12-15 20:34

>やまぶっく様
オモチャに興味持たなかったり、オモチャじゃないもので遊びだしたりしますよね。
好みや使い方も猫さんそれぞれで個性を感じて楽しいです。
どの猫さんも早く良い家族か見つかって欲しいですねえ。最近は結構里親さんが増えているそうですb

by ねこせんせい 2018-12-15 20:39

さば白猫さんが出ていた間に子猫がはいっていても、大人しく順番待ちをする光景に、保護猫サロンの平和さを感じます。ここでゆったり過ごしながら、里親さんのお迎えを待っているんですね。みんなあったかいおうちに迎えられますように…。

by さび茶風 2018-12-16 11:57

>さび茶風さま
子猫さんも、もしかしたらどこかで空くのを待っていたのかもしれませんね。
外敵のいない屋根のしたで暮らすことで気持ちに余裕が出てきているのでしょう。良いご縁があるまでゆっくりしていってもらえたらと願います。

by ねこせんせい 2018-12-16 20:47