ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年11月22日

山に住む猫さん3

sakuraneko1533.jpg
以前に訪れた山の売店を訪れると三毛猫さんに再会!
でも前よりも毛並みが悪くなっていて体調も良くなさそう・・・。

sakuraneko1534.jpg
それでもゆっくり動き出して、お店の方にご飯を催促します。
食欲があるところはちょっと安心しました。

sakuraneko1535.jpg
その様子につられて奥にいた別の三毛さんも動き出します。

sakuraneko1536.jpg
空になっていたお皿にたくさん入れてもらえて良かったですね!

sakuraneko1537.jpg
最初の三毛猫さんも別途お気に入りのカリカリをもってきてもらい食べ始めます。
猫さんたちがご飯を食べている姿を見るとなんだか嬉しくなります。

sakuraneko1538.jpg
道行く観光客が猫さんに興味を持ってみていますが、こちらの看板も目に留まって地域猫活動やTNRの事も知ってもらえる機会になれば素敵だなと思います。

sakuraneko1539.jpg
耳カットがある猫さんとそうでない猫さんと混在していてまだ進行中の場所ですが、お世話されながらみんながこの冬を乗り越えられるように願います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
山の売店を拠点に地域猫活動を
されているのは素敵なことですね。
お外で暮らす猫さん達には
きっとホッとできる場所の
1つなんでしょうね。
元気なうちはいいですが、
体調を崩したりケガなどをした猫さんには
やはりお外での暮らしは過酷だと思います。
山の方が冬の到来は早いと思います。
暖かくして、元気に過ごして
また春に同じ猫さんに会えたらいいですね。

by やまぶっく 2018-11-24 00:46

山の寒さは格別ですね。(うちも‘’山沿い‘’なので、ものすごくよくわかります。)暖冬といわれていますが、寒いことには変わりがないので、少しでも寒さを凌げるところで頑張ってほしいです。

by さび茶風 2018-11-25 10:04

>やまぶっくさま
山をおりないといけないので避妊去勢も大変みたいですが、売店の方が猫さんたちの暮らしにご理解がある感じなので、みんなのんびりした表情でした。
寒さをしのげる場所も確保して、みんなで冬を乗りきって欲しいです。また見に行きます。

by ねこせんせい 2018-11-26 00:48

>さび茶風さま
山は平地よりも寒く雪も降りますからね…。
大人の猫さんなら、過去の経験で冬の過ごし方を知っているかもしれませんが、初めての経験となる子猫さんは特に心配です。

by ねこせんせい 2018-11-26 00:52

は?
ねこせんせい、何で地域猫に子猫がいるの?
未去勢で繁殖してるものは地域猫じゃないし、子猫がいるって地域猫活動が失敗してる証拠ですよね?
子猫が冬越せるかの心配の前に、餌やりで野良猫を繁殖させてる迷惑を心配しないのは何でですか?
猫好きさえ良ければそれでいい人がやってる地域猫活動って、迷惑です。
っていうか、「せんせい」って名乗るの恥ずかしくないですか?

by 地域猫じゃないじゃん 2018-12-10 11:45