ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2018年11月01日

平成最後は"猫年"!? ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部デザインが登場!

みにゃさまこんにちは!

猫部では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、 ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部オリジナルデザインを提供いたしました。

nyanga2019topimage_re.jpg


「にゃん賀状」とは?


猫好きにとっては、毎年が「猫年」! というわけで、「にゃん賀状」は、猫が主役の年賀状。「挨拶状ドットコム」では、いろいろなクリエイターが描く「にゃん賀状」を販売しています。

猫部からは、今年は6点のデザインを提供いたしました。


■猫年まっしぐらニャ!

nyanga2019_1_re.jpg 漫画家山野りんりんさんの描く、コロッとかわいいウリボーと猫たちが「猪突猛進」に駆けてくるデザイン。紅白のれんでおめでたい雰囲気も満載♪新年のご挨拶は威勢良く!


■花札で新年だニャン!

nyanga2019_2_re.jpg イラストレーター鈴木ズコさんの描くイノシシ&ハチワレ猫さんが絵札のデザインになって登場。豪華絢爛な和柄の背景に梅が散っておめでたいニャン♪


■ついに獲った!2019年は猫年!

nyanga2019_3_re.jpg 日本画家久保智昭さんの描く猫たちが、平成最後の「猫年」を祝って大盛り上がり。金屏風風の背景や、さりげにゃく散りばめられた松竹梅、富士にご来光とおめでたい雰囲気たっぷりです♪


■森のお茶会でハッピーニューイヤー♪

nyanga2019_4_re.jpg 物語性のあるやさしいイラストを描かれるイラストレーター、霜田有沙さんのデザイン。森の中でお茶会をしているのは、ウリボーたちとお着物で正装の茶トラ猫さん。紅茶とパンケーキで新年のお祝いです♪


家族写真や、ご自宅の猫ちゃんのお写真をにぎやかに縁取る、フレームタイプもおすすめです♪

■まったり寝正月だにゃ~ん(フレームタイプ)

nyanga2019_5_re.jpg 漫画家山野りんりんさんの描く、白猫・黒猫さんがウリボーたちとまったりこたつで寝正月。梅の花が華やかに彩ってくれるフレームです。一緒にぬくぬくしたくなっちゃうニャ~。


■しましま模様がおそろいニャン(フレームタイプ)

nyanga2019_6_re.jpg イラストレーター鈴木ズコさんの描くイノシシ&茶トラ猫さん。よ~く見ると背中のしましま模様がおそろいになっているかわいいデザインです。 茶トラ猫さんのふてぶてしい表情にもご注目♪


動く紙芝居を限定公開中!


「にゃん賀状」特設サイトでは、山野りんりんさんの描き下ろし漫画を"動く紙芝居"にして公開中! 漫画干支入りを目指すキジトラ猫さんの奮闘を、見逃すニャ!

nyanga2019.gifにゃん賀状×フェリシモ猫部特設サイトをチェック!


猫モデル選抜コンテスト


「平成を代表する猫写真を勝手に決定!」する【#平成最後の猫写真コンテスト】を開催! 平成31年にちなんで、『31部門』の猫写真を募集します。

nyanga2019contest_01.png 参加方法はハッシュタグ「#平成最後の猫写真コンテスト」をつけて、写真をSNSに投稿するだけ! Instagram、猫部トークにてたくさんの投稿をお待ちしております!

■応募方法
〈Instagram〉
1.にゃん賀状公式Instagramのアカウントをフォロー
2.ハッシュタグ「#平成最後の猫写真コンテスト」を入れて写真を投稿

〈猫部トーク〉
ハッシュタグ「#平成最後の猫写真コンテスト」を入れて写真を投稿

■応募期間
2018年11月30日(金)まで

■結果発表
2018年12月8日(土)
選ばれた写真は、猫部公式ブログ・にゃん賀状公式Instagram・特設サイトにて発表いたします。

「にゃん賀状」で猫助け


「にゃん賀状」では、「猫サポート課」と題して、猫をはじめとする動物たちの支援のため、にゃん賀状1枚につき1円を動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に寄付しています。「日本アニマルトラスト」はフェリシモの基金でも支援している団体さんです。 かわいい年賀状でほっこりしつつ、猫助けにもなる取り組みです♪

動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」。
猫好きさんへの、平成最後の新年のご挨拶にご活用くださいニャ!


にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら!
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/

  • ツイート
  • いいね!