ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年05月11日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんから人間に聞きたいこと、言いたいこと【後編】

みにゃさま、こんにちは。
前回に引き続き、猫さんたちに「あなたが人間に聞きたいこと、言いたいこと」を聞いてみました。

ガンバ君 5歳 
20180511-1ガンバ君.jpg

お花のように笑っていてください。



ニコ君 2歳 
20180511-2ニコ君.jpg

お魚は好きですか?



テトラ君 10歳 
20180511-3テトラ君.jpg

美しい星、地球を守ってくれてありがとう。一緒にがんばろうね。

人間はどちらかと言うと破壊しているような気がするんだけど?と尋ねると、
「でも守ろうとしてくれてる人もいるだろ?」とテトラ君。
なるほど。守ろうとしてくれている人への感謝の言葉なんですね。



桜愛ちゃん 4歳 
20180511-4桜愛ちゃん.jpg

どうしてそんなに食べるの?そんなに必要?
(耳が痛い......)



ふくちゃん 1歳 
20180511-5ふくちゃん.jpg

ちゃんと見えてますか? 広い視野を持ってください。

客観的に、広く、一部分ではなく全体を見てね。という意味のようです。



きなこ君 3歳 
20180511-6きなこ君.jpg

いつもおうちをきれいにしてください。

はい! 努めてきれいにします。



銀君 2歳 
20180511-7銀君.jpg

好きだよ。大好きだよ。愛してるよ。



リオちゃん 1歳半 
20180511-8リオちゃん.jpg

もっと静かに心の声を聞いたらいいんじゃないかしら? もっと人生楽しくなるわよ。



まかちゃん 3歳 
20180511-9まかちゃん.jpg

あなた達は空を飛べる? 飛べるはずよ。うん、そう思う。

実際に飛べるということなのか、生きる上での飛躍なのか?
飛びたいのはやまやまです。



蓮太郎君 4歳 
20180511-10蓮太郎君.jpg

ぼく達に目を向けてくれてありがとう。



あやめちゃん 享年16歳5か月
20180511-11あやめちゃん.jpg

私たち天国の猫はいつもあなた達を見てる。それを忘れないで。

追伸:飼い主さんへ一言。天国での生活は「なかなかのものよ」とのことです。



和んだり気が引き締まったり、涙したり。
様々な私たち人間への聞きたいこと言いたいことでしたね。
何百、何千という世界中の猫さんにこの質問をしてみたくなりました。
まとめたら人生のバイブルのようになるかもしれません。

答えてくれた猫さんとご応募して下さったみにゃさま、本当にありがとうございました。
次回の聞いてみようシリーズもお楽しみに。




■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

深いお言葉、どきっとするお言葉、そしてラブコールまで。
猫さんの表情をみながら読んで、普段どんな猫さんなのか考えながらたのしく読みました。
猫さんたちにはいつも癒しをもらっていますが、今回は、言葉を胸にしっかり日々生きよう!!!と元気をもらいました♪

by あずにゃん 2018-05-11 13:35

>あずにゃん様

ありがとうございます。
私もいつも猫さんに元気を頂き歩んでおります(=^・^=)

by 岩津 2018-05-11 16:14

いつも我が家のネコたちや、ご飯を食べに来るノラちゃんに笑いかけてるのですが、この子たちに笑顔は分かるのかなー?って思ってたのです。
でも、ガンバ君が
笑っててって言ってくれて、これからもいろんな事があっても、ネコちゃんたちと一緒に笑っていこうと思いました。
ありがとうございました。
!(^^)!

by 元シンママ 2018-05-11 17:20

きゃ~♥銀君イイ男~(〃▽〃)

by にあ 2018-05-11 21:58

>元シンママ様

猫さんたちは人間の笑顔の為に来てくれていますものね(^^)

by 岩津 2018-05-12 08:45

>にあ様

銀君、ほれちゃいますね♪

by 岩津 2018-05-12 08:48

うちのリオの言葉を聞いてくださってありがとうございます♥
おてんば娘なのにこんな深いことを考えていたなんて,とても驚きました。
私達がいつもわちゃわちゃして生活しているのを,タンスの上から悠然と眺めていたんですね。
リオからの言葉を胸に,楽しい人生を送れるようにガンバリマス♪

by るり 2018-05-12 10:31

>るり様

リオちゃんのご応募ありがとうございました。
るりさんのリオちゃんへの愛しい想いが伝わってきます^^

by 岩津 2018-05-12 17:13

愛猫あやめと通信、掲載してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
天国が本当にあること、猫達がそこにいて、あやめもいて見てくれていること……さらに"追伸"本当にありがとうございますm(_ _)m
あやめが"なかなかのもの"と感じて話してくれていること……言葉の一つ一つ、意味を噛みしめています。感涙です。何より安心して力が出ます❢❢

by 瑠南 2018-05-18 18:25

>瑠南様
あやめちゃんのご応募ありがとうございます。
天国のあやめちゃんのお話が聞け、瑠南さんと同じく私も力を頂きました^^

by 岩津 2018-05-19 11:22

去年お星様になったうちよ子の気持ちが知りたくて応募したのですが、選ばれず残念でした。
またの機会をお待ちしています。

by 名無し 2018-05-20 15:28