ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年04月27日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんから人間に聞きたいこと、言いたいこと【前編】

みにゃさま、こんにちは。
今回は猫さんたちに「あなたが人間に聞きたいこと、言いたいこと」を聞いてみました。
猫部トークで募集しましたが、24時間の募集で200件以上のご応募を頂きました!
多くのご応募本当にありがとうございます。

猫さんの回答は前編・後編の2回に分けてお届けします。
では、さっそく猫さんたちに聞いていきましょう。


えー君 6歳 

20180427-1えー君.jpg

どうしてそんなにかわいいの?
(猫さんから見て私たち人間はかわいい存在のようです)



もどき君 

20180427-2もどき君.jpg

姿かたちではなく、心を見て下さい。



胡次郎君 6歳 

20180427-3胡次郎君.jpg

ぼく達と一緒にいてくれてありがとう。ぼくは風と追いかけっこするのが好きなんだ。



ピカソ君 4歳 

20180427-4ピカソ君.jpg

何でもぼくに聞いてごらん。何でも答えられるよ。ぼくは全能なんだ。何でもいいよ。
(困った時はピカソ君、よろしくお願いします!)



チョン子ちゃん 4歳 

20180427-5チョンちゃん.jpg

わたし達はあなた達が大好きよ。愛しいわ。



さつきちゃん 10ヵ月 

20180427-6さつきちゃん.jpg

遠くを見ることよりも近くを感じて下さい。
(先のことや過去のことばかりを考えず、今ここを見て生きるということでしょうか。)



響ちゃん 2歳

20180427-7響ちゃん.jpg

私は歌が好き。
あなた達は?踊ってる?
(響ちゃんがいろいろなものと楽しそうに歌ったり踊ったりしている様子が見えました)



くぅ君 4歳

20180427-8くぅ君.jpg

ずっときれいでいて下さい。きれいであることは大切だよ。



てんちゃん 1歳

20180427-9てんちゃん.jpg

何か困っていることはありますか? 何でも手伝うわよ。



ポタージュちゃん 7歳

20180427-10ポタージュちゃん.jpg

ねえ、こっちに来て。
触っても良いわよ。
いい気持でしょ? あなたの心がとろけるのがわかるわ。



左 ジェルちゃん 2歳  右 ラムちゃん 2歳(双子の姉妹)

20180427-11ジェルちゃんとラムちゃん.jpg

左 ジェルちゃん 2歳
もっと寝てください。

右 ラムちゃん 2歳
もっと休んでください。

(わたし達人間にはもっと休養が必要のようですね......)

メル君 5歳

20180427-12メル君.jpg

遠い遠い昔の話。
ぼく達との約束を覚えていますか? ぼく達は約束を守ってるよ。

(胸の奥、深い深いところが動きました。皆さんも猫さんたちとの約束、覚えておられるはずです。)



今日はここまで。
回答してくれた猫さんと飼い主さん、ありがとうございました。後半もお楽しみに。



■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

くぅ君てば、恐れいりますニャ~(#^.^#)

by にあ 2018-04-28 03:27

>にあ様

くぅ君の言葉、愛を感じますね^^ 

by 岩津 2018-04-28 18:45

ピカソの声を聴いてくださりありがとうございました!
いつも見透かされるような目に見つめられておりますが、改めて身の引き締まる思いです(笑)。
困ったときは彼に聞いてみたいと思います。

by ピカソの飼い主 2018-05-18 18:05