ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2018年05月08日

セラピーロボット『ちょぼたん(仮)』プロジェクト中止のお詫びとお知らせ

みにゃさまこんにちは。
この度は、フェリシモ猫部よりみにゃさまにお詫びとお知らせがございます。

昨年9月より活動をスタートし、みにゃさまにも2回にわたるアンケートにご協力いただいた、セラピーロボット『ちょぼたん(仮)』プロジェクトですが、この度開発を中止させていただくこととなりました。

⇒ プロジェクトアンケート1回目
⇒ プロジェクトアンケート2回目

『ちょぼたん(仮)』プロジェクトは、ある電機メーカーさまよりフェリシモ猫部が相談を受け、 ロボットのキャラクターデザインやパーソナリティーの設計担当として参加していた複数メーカー共同のプロジェクトでした。

みにゃさまからのアンケート結果を受け、フェリシモ猫部ではキャラクターデザインをすでに進行しておりましたが、 この度ロボット部分の設計を担当していたメーカーさまの諸事情によりプロジェクトの進行が難しい状況となってしまったため、 本プロジェクトの中止をお知らせさせていただくことになりました。

突然のお知らせとなりましたこと心よりお詫び申し上げます。

フェリシモ猫部としましては、実際に猫と暮らせないみにゃさまに、 猫との暮らしを疑似体験できるようなロボットをご提供できたら......という思いで、プロジェクトに参加してまいりました。 完成までプロジェクトを続けていきたい気持ちでいっぱいなのですが、ロボット本体の開発が難しい状況となり、 断念することとなりました。

アンケートにご協力くださったみにゃさま、完成を楽しみにしてくださっていたみにゃさま、ご期待に沿うことができず本当に申し訳ございません。
これからも、フェリシモ猫部は「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して様々な活動に挑戦してまいりますので、今後ともご支援をいただければ幸いです。

重ね重ねになりますが、これまで『ちょぼたん(仮)』プロジェクトを応援してくださったみにゃさまに厚く御礼申し上げます。

『ちょぼたん(仮)』プロジェクト
プロジェクトメンバー一同

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

仮にも「お詫び」なら「み"にゃ“さま」って言葉遣いはどうなんでしょうか…?

by りえこ 2018-05-09 14:58

私も同意見です。お詫び以外なら良いです。でも、お詫びの時くらい「みにゃさま」は、やめませんか?ちゃんとした言葉でお願い致します。

by ミケ 2018-05-13 21:19

猫のキャラクターの投票はどうなったんですか?

by くろ 2018-05-17 21:08