ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年09月19日

セラピーロボット『ちょぼたん(仮)』プロジェクト始動!

みにゃさまこんにちは。

この度、フェリシモ猫部では、とある開発メーカーさまと協力して、 セラピーロボット『ちょぼたん(仮)』の開発をスタートしました。

「ちょっとしたカワタンなセラピーロボット」略して『ちょぼたん』は、 ストレス社会に生きるみにゃさまを、動物ならではのテクニックで癒してくれるセラピーロボットです。

その第一弾として、猫型の『ちょぼにゃん』を検討しています。
『ちょぼにゃん』は、モフモフするとしっぽをパタパタさせて喜んだり、 愚痴を聞いてくれたり、ちょっとほっこりさせてくれる存在です。

ちょぼたんイメージ.jpg
※写真はイメージです。

『ちょぼにゃん』のキャラクターを決めていくにあたり、みにゃさまにアンケートへのご協力のお願いです!

『ちょぼにゃん』とのふれあいでみにゃさまによりほっこりしてもらうために、 どんな時に猫にいやされたと感じるのか、どんなキャラクターなら一緒に住んでみたくなるのかなど、 猫好きのみにゃさまからのご意見をたっぷり取り入れたいと思っております。

第1回目のアンケートは『ちょぼにゃん』の大まかな骨格づくりのために、 みにゃさまからお聞きしたいことをまとめております。

アンケートはこちらから!

締切は9月26日(火)まで。
選択式の簡単なアンケートですので、みにゃさま是非ご協力をよろしくお願いいたします!

  • ツイート
  • いいね!