ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年03月29日

再会できました。

sakuraneko1306.jpg
少し自転車で遠出をして出かけていると、川沿いの道に野性味の強い猫さんがいらっしゃって自転車を降りると、ゆっくりと近寄ってきます。

sakuraneko1307.jpg
離れても・・・

sakuraneko1308.jpg
また近寄ってきます。
触るとかなり痩せていて、骨のゴツゴツとした感触が伝わってきます。
知らない人に近づかないで、もうちょっと警戒心を持った方がいいですよ・・・と思いつつもどうやらお腹がすいてしかたないようでご飯を欲しがっている感じです。
すみません、今日は何も持ち合わせていないんです。
と、思いながらも離れられないでいたら自転車でやってきた親子連れの方に歩いていきます。
「あ、この前の猫!」とお子さん。なにかご飯をあげようとするお父さん。
気にかけてくれている人はいるようです。
時間もなくなり、ちょっとだけ安心もしたのでこの日はその場を離れて出かけます。

sakuraneko1309.jpg
あの猫さん、ずっと気になっていたので、時間が出来た日にもう一度行ってみます。
自転車を30分ほど走らせ・・・確かこのへんだったはず。

sakuraneko1310.jpg
見当たらなかったのですが、茂みの近くを歩いていると・・・奥の方からぽてぽてと歩いてくる猫さんの気配が。
こんにちは!また会うことが出来て嬉しいです。

sakuraneko1311.jpg
お昼寝されていたようでちょっと眠たそう。

sakuraneko1312.jpg
今日はこの猫さんに会うためだけにきたのでお互いゆっくりと時間を過ごします。

sakuraneko1313.jpg
前よりちょっとだけ穏やかな表情かも?

sakuraneko1314.jpg
河川敷から上がってくる子供の遊び声が聞こえてくると、小走りに茂みの方へ身を隠します。
この前の自転車の親子の時は逃げなかったのですが、今回は警戒心を見せます。自転車が好きなのか・・・なんとなく自分の味方とそうでない人が分かるのか・・・そこは何かこの猫さんの中で感覚があるのでしょうね。

sakuraneko1315.jpg
ちょっと保護色にもなっていて、誰にも邪魔されない場所にひっそりと身を隠します。
お年を召しているのか過酷な環境で体が弱っているのか・・・それでも生きていこうと頑張る意思を感じるとても強い猫さんです。また会いに行きます。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい、
再会出来て良かったですね。
会いたいねこさんにもう一度会えるまで
不安やらドキドキやら…
なかなか会えない家族にも
似た気持ちになりますね。
再会出来た喜びはひとしおですが
そのねこさんの生活環境が
厳しければ厳しいほど
次にまた会えるのか…
いろいろ考えてしまいますが
どうかその場所で無事故で
幸せに生き抜いて欲しいです。

by やまぶっく 2018-03-29 23:06

> やまぶっくさま
いま、また会いに行ってきました。
会えるかどうか緊張しながら・・・ですね。
しばらく出てこなかったのでいないかと思ったのですが、奥で休んでいらっしゃいました。
動きもゆっくりとしていて弱っていた感じだったので、次また会えるかはわからないのですが、今日会えて良かったです。

by ねこせんせい 2018-03-31 15:44

はじめまして、ねこせんせい。
友人から、こちらを教えて頂きました。
再会されたネコちゃん❤️

by こなみ 2018-04-05 15:35

げげっ、途中で投稿してしまった。
すいません

で、再会されたネコちゃん❤️ですが
実は私も定期的会いに行っているネコちゃん❤️です。
少し前までは、寒くって心配だったのですが
最近、暖かくなってきて食欲もてできたので(笑)とても喜んでいます。
いろんな人が気にかけてくれているようです。
また、顔を出してやってくださいね。

by こなみ 2018-04-05 15:41

はじめまして。
この猫ちゃんは↑の友人が最近気になって様子を見に行ってくれたりしている猫ちゃんだったので、偶然におどろいてお知らせしました!かなり痩せていたようで、心配しております… またこの猫ちゃんの事で何かあれば↑の友人も見守っておりますのでブログにしてもらえればありがたいです。

by 夜回りねこちゃん 2018-04-05 15:46