ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年01月25日

TNR続報

sakuraneko1242.jpg
以前、TNRが進行中の場所をご紹介しましたが、こちらの場所はついにみなさん
避妊去勢が終わりました!
フェンスの向こう側なので人との住み分けができていそうですね。

sakuraneko1243.jpg
人が通る場所から適度な距離があって落ち着ける場所だからでしょうね、みんな
のんびりとしている様子が伝わってきます。

sakuraneko1244.jpg
手すりの間から見える白黒さんも、もちろんさくらねこさんですb

sakuraneko1245.jpg
以前はたくさんのゴミがある場所でしたが、今はきれいになっている奥の広場です。
通常は人が立ち入ることが出来なくて人目につかない場所もあるので、ひっそりと
暮らすには最適ですね。

sakuraneko1246.jpg
黒猫さんが帰っていきます。
枯れ草がある茂みは暖かくて風と寒さをしのげる家のようになっているのかも
しれません。

sakuraneko1247.jpg
TNRのことや地域の野良猫問題への取り組みがこの場所に告知してあるので、耳カットのある猫さんをここで見た人は地域猫活動について知ってくれることでしょう。
そして、ここから少し行ったところにも同じような場所があり、
TNRが進められています。

引き続き継続中です!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この寒さの中、外で暮らす猫さんたちのことが心配になります。きれいで暖かく、ご飯も食べられる場所があるのは嬉しいですね。
猫さんたちのために活動されている方たちに感謝です。

by ふ〜みん 2018-01-27 21:18

〉ふ~みんさま
暑い夏と寒い冬、厳しい季節は心配ですが、お世話のかたのお陰で頑張れているところもあるでしょうね。ご飯の心配がないとこ、大事ですね!
暖かいところを確保して少しでも寒さをしのいでくれたらと願います。

by ねこせんせい 2018-01-30 01:40