ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年11月02日

食欲旺盛!

sakuraneko1159.jpg
以前にご紹介したガリガリで保護されたハニーさん

sakuraneko1160.jpg
抵抗力がまだ弱いので真菌にかかって毛が一部抜けています。飲み薬と塗り薬で治療中だそうです。
一方で、明るい材料はなんといってもこの食欲!!
この前は口のところに持って行ってなんとか食べてもらう感じでしたが、自分からガツガツと食べに行っています。

sakuraneko1161.jpg
ほぼ完食b
これは嬉しい。

sakuraneko1162.jpg
続いて、他のお皿にも向かってカリカリとウェットのミックスを食べ始めます。
ちょっとだけ・・・肉がついてきた感じはします。

sakuraneko1163.jpg
フトシさんと並ぶとまだまだ小ささが目立ちますが・・・

sakuraneko1164.jpg
さらに食べます!
少しずつ健康を取り戻していくべく頑張っています。

sakuraneko1165.jpg
ここが安全で不自由のない場所だとわかって安心してきましたでしょうか。
食べて寝て・・・ハニーさんのペースで回復していってくださいね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ハニーさん、すごく頑張ってますね。
ふっくらするまでは、少し時間ぎかかるかもしれないけど、美味しそうにご飯を食べてくれているだけでも嬉しいですね。

by ふ〜みん 2017-11-02 17:54

おー!
ハニーさん、ガツガツ食べるようになってきたのですね!
ハニーさんのペースで元気に回復してね。
ふっくらハニーさんが見られるのを楽しみにしています。
焦らずゆっくり回復していってね(*˘︶˘*).。.:*

by そら 2017-11-03 08:06

ハニーさんのその後、とても気になっていました。食べることは生きる力になります。もう大丈夫!あとは少しづつ悪いところが治って、見違えるような丸々太った猫さんになってね。ねこせんせい、また知らせてくださいね!(=^・^=)

by みゅうねこ 2017-11-03 08:28

>ふ〜みんさま
がんばって食べてみんなの期待に応えてくれています!
一歩ずつ、元気な体を取り戻していっているような気がします。

by ねこせんせい 2017-11-04 00:11

> そらさま
見たときは、他の誰よりも食べていました。
今までの分を取り戻そうとされているのかもしれません。
ゆっくり見守って応援していきたいと思います!

by ねこせんせい 2017-11-04 00:18

>みゅうねこさま
食欲が出てきたらちょっと安心できますよね。
少しずつ健康的な体になっていってくれると思うので、そんな姿をお届けできる日をご期待ください。

by ねこせんせい 2017-11-04 00:25

目に見えて食慾が出てきている事がうれしいですね。のんびりでいいので環境に慣れて、毎日安心して暮らして下さいね。

by ちゃっぴー 2017-11-09 09:28