ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年09月29日

探検が大好き

sakuraneko1123.jpg
保護場所で新しく開放された3階に上がってみたキジトラさん。
好奇心を全開にして探検します。

sakuraneko1124.jpg
まだ物がない部屋なのですが、見慣れない光景が楽しいのでしょうね。

sakuraneko1125.jpg
一周すると入口に戻って・・・

sakuraneko1126.jpg
仲間のサビ猫さんを呼びに行きます!

sakuraneko1127.jpg
・・・が、慎重なサビ猫さんは動かず!

sakuraneko1128.jpg
もう一回呼びに行きます。

sakuraneko1129.jpg
「怖くないよ」

sakuraneko1130.jpg
ついにサビ猫さんも探検開始b

sakuraneko1131.jpg
一度入ると積極的で

sakuraneko1132.jpg
ジャンプして登ります。
羨ましそうに見あげるキジトラさん、まだ小さいので登れるのは少し先かな。

sakuraneko1133.jpg
探検は楽しいですね!

sakuraneko1134.jpg
キジトラさんはゴロンと寛いでしまいました。

sakuraneko1135.jpg
階段を降りる際、見送ってくださるサビ猫さん。マイペースで探検を楽しんでくださいね。

新しいおうちに迎えられた猫さんはこんな感じかなと思います。(もしくは警戒して引きこもるか)
こういう時は一緒に遊びたい気持ちを抑えて、思う存分に探検させてあげましょう!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

新しい場所って、キンチョーするんでしょうね。そんな中で性格も出ちゃいますね。
最近、サビ猫さんがよく登場しますね。カワイイです。

by ふ〜みん 2017-10-01 19:49

>ふ〜みんさま
緊張と好奇心とが行ったり来たりしているような感じでした。笑
うちのねこもサビ猫さんですし、どうしても気になって追いかけてしましますねえ。

by ねこせんせい 2017-10-03 08:18