ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年07月13日

「ちーむぼんぼん」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福島県相馬郡飯舘村、福島市

2011年の東日本大震災の被災地である福島県の飯舘村と、福島市内で活動をしています。
震災による福島第一原発の事故の影響で、飯舘村の自宅に住む事ができていませんでしたが、避難指示が解除された地域もあり、飼い主さんと一緒に住む事ができるようになった子もいますが、まだまだほんの一部です。
引き続き、住宅の立て替えなどがどんどん行なわれるにあたり、今まで猫たちが潜んでいた小屋等も取り壊され、居場所が無くなる猫たちがいます。
その為、猫の保護も続き、受け入れ場所にとても苦労しています。
しかし、今まで同様に、未だ避妊手術が追いついていなかった猫から産まれた仔猫などの保護もしています。
保護した猫たちは、ワクチンなど健康管理をし、里親探ししています。
親猫は飼い主さんの意見を取り入れ、TNRもしくは保護し、里親募集しています。

teambonbon-170525-01.jpg

中々里親様の決まらなかった子にも、里親さんが決まり、その子もすんなりと里親さんの家に馴染む事ができました!

teambonbon-170525-02.jpg

里親への譲渡成績を上げる為に、人口が多く、里親にも理解のある人が多い都会へ遠征し、東京、浅草の会場でのお見合の会を開催しています。
毎回、数匹ですがご縁をいただき、とても嬉しく思っています。

teambonbon-170525-03.jpg

teambonbon-170525-04.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも、応援とご支援ありがとうございます!
ご支援くださっている皆様のお陰で、保護した猫たちを病院で診てもらったり、おいしいごはんを食べさせてあげる事ができています。
しかし、猫たちにとって一番良いのは自分専用の家族を見つけてあげる事ですので、引き続き、一匹一匹に合った里親様とご縁を結べるべく、活動を続けて行きたいと思います。
東京、浅草での譲渡会も引き続き行なっておく予定ですので、是非ともご来場頂けたらと思います。



「ちーむぼんぼん」
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/
  • ツイート
  • いいね!