ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年06月08日

さくらねこプロファイル13:タロサ

かわいさ:★★★★★
ふくよか:★★★★★

sakuraneko1008.jpg
いちど保護に失敗し、そのあとしばらくして保護されたハチワレ巨大猫のタロサ。
とてもおとなしい猫さんです。

sakuraneko1009.jpg
人気者ですが、荒くれ者の黒猫さんの攻撃から逃れるため、徐々に隠れて暮らすことが多くなります。

sakuraneko1010.jpg
こっそり出てきて、こっそり食べて帰ります。

sakuraneko1011.jpg
更に狭いところに入って隠れます。お食事処も家の中。
表情がだいぶやさぐれて来ていますね。
でも、撫でに行って帰ろうとすると「もっと撫でて」と引き留めて来るのです。
人間大好きですね。そして人間もタロサが好きです。

sakuraneko1012.jpg
こちら先月のご様子。家の外に出てくるようになったのですね。
このところタロサのファンの方がちょくちょく通われているようで心待ちにされているのかも?

sakuraneko1013.jpg
表情もなんだか穏やかになっているような気がします。
そして・・・ついに通われていたファンの方が迎え入れる決断をされたそうです!
それを察してのこの表情なのでしょうか。

sakuraneko1014.jpg
こちら、もらわれていった当日のタロサのご様子。
「小太郎」という名前になったそうです。大きいですけど。笑
これからは隠れることもなく、自分だけの家族とお家の中でゆっくり暮らしていってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

子猫ばかりでなく、こんな大人猫さんを気に入って受け入れて下さる方が入らして、嬉しいです。
大人猫さん、大きい猫さんはすごく魅力的ですよね
小太郎くん、幸せになあれ

by ペンギン 2017-06-08 13:18

タロサくん、抱っこされてる写真を見ると、家猫さん初日とは思えないですね。何回か通われて、信頼関係が出来上がっていたのでしょうね。いいお顔です。
より多くの猫さんが、自分のおうちを見つけられますように。

by ふ〜みん 2017-06-08 20:52

> ペンギンさま
里親募集型の施設が増えて、少しずつ大人猫さんにもお家が見つかる機会が増えてきたように思います。
どんどん幸せになっていってほしいですね。

by ねこせんせい 2017-06-09 00:09

> ふ~みんさま
そうなんです!安心しきって抱っこされているのがわかりますね。
少しずつ関係性を作っていっていけるというのが、里親会とはまた違った出会いの形なのかなと思います。
こういう取り組みがもっと知られていって欲しいですね。

by ねこせんせい 2017-06-09 00:16