ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年04月13日

モチモチ大人猫さん

sakuraneko949.jpg
保護猫サロンには新入りの子猫さんがいらっしゃいます。
みんなに人気の子猫さん、だっこしていた方が「すみません、入った時からどうしても気になっている猫さんがいるので見に行ってもいいですか?」と一言。
なんでも"モチモチ"した猫さんなのだとか。

sakuraneko950.jpg
モチモチした猫さんといえば・・・思いつくのは・・・あの方では!?
と思いながら見ていると

sakuraneko951.jpg
やはりフトシさんのことでした!!
「ヤバい!めちゃかわいい」と絶賛。
里親会でも人気になってもらわれていくのは子猫さんが多い中、大人猫さんが注目されるということは嬉しいですね。

sakuraneko952.jpg
次に来るときはもっとモチモチしていて欲しいとのことでしたので、その期待に応えるためか、頑張って食べていらっしゃいました。
あまり頑張りすぎるとダイエットしないといけなくなるのでほどほどに!

sakuraneko953.jpg
そして、看板猫さんとしてこれからも大人猫さんの魅力を伝えていってくださいね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

たしかに仔猫は可愛いですが、大人ねこさんのほうが面白い…というと語弊がありますが、なんというか、ふれあいが楽しいです。本当に仲良くなれたときが嬉しい、と申しますか。そのお客さんのお気持ち、よくわかります。

by るんたた 2017-04-13 13:13

ついに?ついにフトシさんにオファーが!?
フトシさんの魅力にきづてくれるなんてうれしいですね、反面ちょっぴりさみしい気も。。。
でも赤い糸が繋がってくれている事を願っています。本当の幸せをつかんでほしいな(^^)

by あずにゃん 2017-04-13 13:59

大好きなふとしくんがついに!?
ずっとのお家、無条件に最期まで愛してくれる家族が出来てほしい反面、私まだふと君だっこの野望果たせてないわー!(>_<)と動揺しとります(笑)
大人猫さんは性格も動きも落ち着いてて、人生の良い相棒になってくれること間違いなし!
みんな素敵な家族と出会えるといいね♡

by とも 2017-04-13 15:32

モチモチという表現された、その方がなんだか可愛いですね。
確かに仔猫も可愛い、でも私も成猫様にはかなり惹かれてしまいます。
あの貫禄と包み込むようなお身体、見透かしたような瞳など。
猫さんならなんでも好きだからどちらも大好きですがね笑
皆んな幸せになりますように

by 名無し 2017-04-13 19:32

> るんたた様
子猫さんと大人猫さんは違った魅力がありますよね!
大人猫さんはそれぞれ特徴と個性が際立っていますb
この猫さんはどうやったら喜んでくれるだろうと試行錯誤するのも楽しいです。

by ねこせんせい 2017-04-14 00:34

> あずにゃん様
フトシさん、結構人気みたいですよb
いつでも会いたい気持ちの一方で・・・自分だけのおうちと家族がいて、そこでゆっくりできることが本当の幸せなんだろうなあとは思います。

by ねこせんせい 2017-04-14 00:40

> とも様
「フトシさん」って呼びかけながら後ろからゆっくり抱き上げると、たまに抱っこできます。短時間ですが。笑
はじめはキャットウォークから降りてこなくて上から人間に猫パンチをしていたのに、今は人間大好きになってくれたのでこれからの猫生が楽しみです!

by ねこせんせい 2017-04-14 00:49

> 名無し様
「モチモチ」は初めて聞いた表現でしたが、フトシさんのことだとわかりました。
子猫さんも大人猫さんも・・・どちらも猫さんなのでやっぱりどちらも好きですよね。笑
好奇心いっぱいで何をしていてもかわいい子猫さんが、いろいろなことを学習していって素敵な猫さんになって・・・でもだいたい寝ていて、みたいな感じがたまりません。

by ねこせんせい 2017-04-14 01:00

大好きな フトく~~~ん♪♪
淋しいけど ・・・ どうか どうか 幸せになれますように ☆☆☆
フト君は 福猫さん ですからね、 飼い主候補の方、シアワセになれますよ~~

by みけにゃんこ 2017-04-14 16:26

> みけにゃんこ様
フト君、こんなに人間慣れするまでにいろいろありましたし、強運の持ち主なのでこれからも一緒にいる人たちを幸せにしていってほしいですね。
見ていると幸せになれます!
またフト君情報もお届けいたします。

by ねこせんせい 2017-04-15 23:42