ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年02月02日

取ってくる猫さん

sakuraneko876.jpg
元気があり余っている黒猫のコダイ君はたくさん遊ばないとパワーを発散できません。
ビニール袋を丸めたものを投げると、走って追いかけて・・・

sakuraneko877.jpg
咥えて・・・

sakuraneko878.jpg
持ってきます。なんかすごいです!
「次!もう一回!」

sakuraneko879.jpg
もちろん、持ってきてくれたら投げなおすしかありません。

sakuraneko880.jpg
しばらくこれが繰り返されます。
猫さんって特技も猫それぞれで個性的ですよね。

sakuraneko881.jpg
満足そうで、良かったですね!
ちなみに猫さんも犬君のようにこうやって持ってくることは普通にできるらしいのですが、自分がやりたければやるし、そうでもなければ別にやらないのだそうです。自由です。 ボールを持ってきて、また投げてもらえるのが楽しいから持ってきているのですよね。
人間も猫さんも楽しい!

sakuraneko882.jpg
ちなみに、こちらは元気すぎるコダイ君に追いやられて箱の中へと撤退してしまった大型猫タロサ。憮然とした表情から伝わってくるものがあります! コダイ君が遊び疲れたころにまた出てきてくださいねb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの猫は、ヘアゴムで遊ぶのが好きで、洗面所からかっぱらってきたら、家族の誰かの目の前、ぎりぎり手が届かないところにぽとり。

投げるとすっ飛んでくわえて戻り、またぽとり。
投げる真似するだけでも、すっ飛んで行き、探し回ります。

こんなことは犬しかしないと思ってましたが、他の猫もするのですね。

by 桜さくら 2017-02-02 12:39

うちの黒猫の夜ちゃんも取ってくる猫さんです!子猫の頃に私の足元に常にオモチャを持ってくるので、邪魔で(汗)投げていたら、遊んでいると思ったのか…取ってくる猫になりました…ネズミのオモチャがお気に入りで、遊んで欲しいときは大きくなった今でもくわえて持ってきます(*^^*)
可愛いですよね!

by こはく 2017-02-02 12:42

> 桜さくらさま
投げる真似、フェイクに引っかかるところがさらにかわいいですねb
これは、できる猫さんとできない猫さんではなくて、する猫さんとしない猫さんなのかなと思ったりしています。笑

by ねこせんせい 2017-02-03 23:35

> こはくさま
持ってくるようになった過程がおもしろいです!
猫さんはきっと楽しくてしかたなかったのでしょうねえ。
これからもずっと元気に持ってきてほしいなあと思いますb

by ねこせんせい 2017-02-03 23:41