ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年12月01日

香箱座りの中身

sakuraneko834.jpg
フトシさんの見事な香箱座り。
どんな構造になっているのか気になりますね。

sakuraneko835.jpg
その疑問に答えるアイテムが出来ています!
大あくびのフトシさん。
手足の肉球が接地していますが、板が反射してわかりにくいですね。

ちなみにこの場所、できた当初は怪しんで誰も使わなかったのだそうです。笑

sakuraneko836.jpg
香箱座りをしてくれています。
近づいてみましょう。

sakuraneko837.jpg
柔軟に曲がった手が中に収納されています!これはなかなかすごいですね。
しっぽが体の外側ではなく下に敷かれている点にも注目です。足の外側を巻きながら体の中心部分まで来ています。

気になっていた香箱座り、こんな感じで出来ていたのですね。
勉強になりました。
フトシさんありがとうございます!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

シッポも後ろから踏まれないように内蔵! (^o^)

もう少ししたらまた爪研ぎダンボール送るからね フトシ君

by FIGARO 2016-12-01 11:50

わあ、すごい~~~
さすがフトシさんです、物おじせずででん!!と。
しっぽは下にいってるなんて知らなかった!それともフトシさんだけかなあ?
他の子もどうなのか見てみたい気はしますね(==)

by あずにゃん 2016-12-01 11:57

おぉ、なるほど!フトシさん、ありがとうございます=^_^=

by ここねこ 2016-12-01 12:37

香箱座りはこんなしくみになってるんですね~勉強になりました(笑)

by ちびくろ 2016-12-01 19:49

フトく~~~ん♪  貫録十分 そして ますます 美にゃん化 ですにゃあ~~
香箱を組んでいるね、 と 昔 祖母から教わりました。
フトく~ん 元気でにゃによりですにゃ (#^^#)

by みけにゃんこ 2016-12-01 22:52

> FIGAROさま
段ボール、フトシさん使ってますよ!バリバリバリ・・・とb
ありがとうございます。

by ねこせんせい 2016-12-02 23:14

> あずにゃんさま
主っぽい貫録がありますね。
しっぽは・・うちの猫さんは中に入れていないような気がします。
好みの問題なのかもしれません。笑

by ねこせんせい 2016-12-02 23:19

> ここねこさま
フトシさんにはいつも教えられています!

by ねこせんせい 2016-12-02 23:26

> ちびくろさま
思ったよりも手がくるっとなっていて驚きましたb

by ねこせんせい 2016-12-02 23:29

> みけにゃんこさま
猫密度が増えてきましたが、うまいこと居場所を見つけて元気にしてますよb
引き続きイケメンです!

by ねこせんせい 2016-12-02 23:36