ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年10月06日

東京キャットガーディアン様

sakuraneko786.jpg
猫カフェ型開放型シェルター東京キャットガーディアン様に訪問です。
こちらは大塚シェルター、猫断注意なのです!!
とはいえ、中の扉は二重になっているので通路に出てこられることはないですよ。

sakuraneko787.jpg
部屋の中に入ると、みんなのお家・遊ぶスペース・そしてチャトラ猫さん!
チャトラさんが見つめる先には・・・

sakuraneko788.jpg
やっぱり猫さんb

sakuraneko789.jpg
こちら猫さんたちのお家です。マンション風ですね。
小さい猫さんや人が苦手な猫さんに配慮した部屋には布がかぶせてあります。
慣れてきて出てくるようにもなるそうです。

sakuraneko790.jpg
小さな猫さんから

sakuraneko791.jpg
大きな猫さんまで、いろいろな保護猫さんが暮らしながら、新しい家族を待っています。

sakuraneko792.jpg
二階のスペースには長毛でゴージャスな猫さんが鎮座しています。
開放的なガラス張りの空間には光が差し込んできて猫さんも気持ちよさそうです!

sakuraneko793.jpg
団体の活動がいくつも紹介されています。
猫付きマンションも有名ですね。
滞在中に里親希望の方が3組もこられ、こいうった施設で家族になる猫さんを探せるという事が認知されているのだなと思い嬉しくなりました。
年間で数百匹、これまで5000匹以上の猫さんに里親さんとのご縁があったのだそうです。
これからも応援してます。猫さんたちをよろしくお願いします!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!