ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年08月25日

毛玉ボール

sakuraneko749.jpg
一部に人気のアイテム、毛玉ボールです。
特に音もなりませんし、動きも単調なのですが、人気なのです・・・一部に。

sakuraneko750.jpg
飛びかかって、咥えて、転がして・・・必死に遊びます。

sakuraneko751.jpg
あまりにも楽しそうなので、周りの猫さんが興味を持ち始めます。
そして、それに気が付いて危機感を感じた表情!

sakuraneko752.jpg
つ・・・ついに奪い合い発生です。

sakuraneko753.jpg
二人で同じ場所に手を出しますが、毛玉ボールは右のサビさんの下にあります。
これはガードでしょうか、トリックプレーでしょうか。

sakuraneko754.jpg
でも最終的には取られてしまってこの表情です。切り替えが早いですね。
こうやってみんなで遊びながら社会性を養っていくのだそうです。
たくさん遊んで、たくさん食べて立派な猫さんになって・・・素敵なおうちが見つかりますように!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫自身の抜け毛を集めて作ってもこれまたよく遊びます。
そしてあんまり気持ちよくないかもしれませんが、シャンプーのときにでた抜け毛を集めてつくる飼い主の毛玉ボールもすごい食いつきです。(もちろんよく洗いますが)主や本人の匂いがしていいのかもしれません。ただ、眼が悪いとその毛玉がでっかいゴキにみえて自分でびっくりすることがあります(><)
へんな話ですみません!

by あずにゃん 2016-08-26 16:39

> あずにゃんさま
やっぱり猫さんの毛で作ったものは匂いが気にいるのでしょうか?
髪の毛はおもしろいですね!
おっしゃる通り、なじみがあって大好きな匂いだからなのかもしれませんb
猫さん達が楽しそうでなによりです。

by ねこせんせい 2016-08-28 01:50