ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年08月04日

親子のように

sakuraneko738.jpg
保護された小さいサバ白さんと、少し大きいムギワラさん。
サバ白さんが上からのしかかります。

sakuraneko739.jpg
甘えます。

sakuraneko740.jpg
守ります。

血はつながっていないのですが、この2匹は親子のように仲良し!
このサバ白さん、1匹でケージに入っている時は良く鳴いていたそうなのですが、ムギワラさんと一緒になると落ち着いたとのこと。
お母さんを求めていたのでしょうね。
♂♀関わらず、世話好きの猫さんはこういう時にすごく助けてくれますb

sakuraneko741.jpg
念のための隔離の期間が終わって、早くこの輪の中に加われるようになるといいですね!
たくさん食べて元気に育ってくださいよ。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

小さいサバ白ちゃんひとりで心細かったのですね。ムギワラさんのおかげで元気に
お母さんのぬくもりを感じているのですね。ムギワラさんも子供のように思って
お互いが支えあっているのでしょうか。
どうか素敵なご縁がありますように!温かい家庭に出会えますように☆

いつも地域猫さんのことを伝えていただいてありがとうございます。
私も身近な地域で猫さんの為に恩返しがしたいと思っています。

by チキママ 2016-08-04 17:51

我が家のご近所さんの男の子も、イクメン&イケメンです。お母さん猫があまり育児に熱心じゃないらしく、時々あふれる子がいます。そんな時この子がしっかり育ててくれるそうです。出ないおっぱいを吸わせ、毛繕いをして、それはかいがいしくお世話をしてるそうです。子猫もお母さん猫を忘れて甘えているそうです。

by ふみちゃん 2016-08-05 09:34

> チキママさま
ですねえ。母猫さんを探していたのだと思います。
お母さん役になってくれる猫さんがいらっしゃって幸運でした。
お互い猫さんのために出来ることを頑張っていきましょうb

by ねこせんせい 2016-08-07 04:04

> ふみちゃん さま
時々イクメン猫さんっていらっしゃいますよね!かっこいいです。
子猫さんは、やっぱりそっちをお母さんと思っているのでしょうね。笑

by ねこせんせい 2016-08-07 04:07