ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年08月25日

「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県安房郡鋸南町

2016年1月3日に、当会で保護していた、1歳4か月のキジトラ柄のメンチちゃん(女の子)が、いい里親様に恵まれ、幸せになりました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20160613-1.jpg

実は、メンチちゃん、当会に保護された当時は、5匹兄弟の内の1匹でした。生後約1~2か月ほどの子猫でした。保護して間もなく、兄妹の中の1匹が、食欲が落ち元気が無くなってしまいました。残念ながら、看病の甲斐なく、その1匹は、亡くなってしまいました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20160613-2.jpg

大急ぎで、残り4匹を動物病院で診察してもらいました。その結果、残り4匹全員が、重い病気にかかっていることが分かり、そのまま動物病院へ入院し、病気の治療をすることになりました。
入院して2日後、2匹の子猫が亡くなったと、動物病院より連絡がありました。残り2匹は、諦めず、治療をすることにしました。
治療の甲斐あって、残り2匹の子猫は、病気を克服し、元気になって、当会の施設に帰ってきました。
その2匹のうちの1匹が、メンチちゃんです。

生まれてすぐに、重い病気にかかり、生死をさまよったメンチちゃんでしたが、 今は、里親様からの愛情をたっぷり注がれて、幸せに暮らしております。


<ご支援くださっているみなさまへ>
当会では、数多くの老猫が暮らしております。年々、病気により、治療を受けなければならない仔達が、増えてきております。
その老猫達が、安心して最後まで治療を受けられるよう、 皆様からのご協力を、お待ちしております。
詳しくは、当会のホームページをご覧ください。
よろしくお願いいたします。



「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」
www.npo-nekonoshiawase.com
  • ツイート
  • いいね!