ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年06月10日

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:全国(主に関東地方)

●当団体の活動の柱である保健所からの受入と、新しい飼い主さんへの譲渡についてご報告いたします。

2015年11月から今年4月にかけて、犬273頭、猫163頭を保健所から保護しました。また、犬276頭、猫240頭に里親さんと良いご縁があり、活動開始から15年間の累計救命数が14,000頭を超えることができました。

lifeboat-160531-1.jpg 保護した子犬たち

●12月には、都内の施工会社様や関連会社様のご協力のもと、これまでに見たことのない素晴らしいドッグランを完成させることができました。デザイン・設計から施行までを全て無償でご提供くださいました。犬たちも大喜びで走り回っています。

lifeboat-160531-2.jpg ドッグランで遊ぶ犬

lifeboat-160531-3.jpg ドッグラン全景

●同じ時期、毎年恒例・大好評の猫のふれあい面会ルームをオープンしました。

成猫たちとふれあいながら面会していただくことで、可愛さをわかってもらい、少しでも多くのご縁をつくるためのお部屋です。

lifeboat-160531-4.jpg ふれあいを求めて寄ってくる猫たち

●2月には、ヤフーネット募金「猫の日特集」で当団体の活動を取り上げていただき、多くの方に活動を知っていただく機会となりました。

lifeboat-160531-5.jpg 里親さまからいただいた、幸せに暮らす猫の写真



<ご支援くださっているみなさまへ>
おかげさまで当団体が活動をはじめてから15年が経ちました。多くの方のご支援をいただきながら大きくなったことの活動ですので、現状に満足せずこれからも尽力いたします。
いっそうのご支援とご声援をよろしくお願いいたします。



「NPO法人犬と猫のためのライフボート」
http://www.lifeboatjapan.org/
  • ツイート
  • いいね!