ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年06月07日

「特定非営利活動法人 動物愛護団体 ワンハート大阪」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪府

今回のご紹介は 随時里親募集をしているある一日のお話です

当団体では里親様のご希望、ご相談によりトライヤル期間を設けています。

今回はポロちゃん。

一度里親さまのおひざへお届けしたのですが、先住わんさんのお身体の調子が少し悪くなってしまった為、ワンさんのケアのためワンハートに戻ってきましたネコさんです。

oneheartosaka-2016.5.20-1-jpg.jpg

一時は、ポロちゃんの体調が戻ってきたことで悪くなるのではないか、などスタッフ一同気にかけておりましたが、大丈夫そうでした。

・・・・そして♥ ポロちゃんの次なる里親様がみつかりました!!

新しいご家族はその日皆様でお出迎え。

きっとポロちゃんは到着早々隠れてしまうかと思っていましたが、大丈夫そうでした

用意してくださった首輪をつけてもらい・・

初めは猫さん飼育経験のあるパパさんに抱っこ♪

固まっているけれど、逃げはしませんでした!

いとおしそうになでなでしてくださいました。
oneheartosaka-2016.5.20-2-jpg.jpg


次に、ママさん、お子様たちのお膝へ。

ポロちゃん、大丈夫そうです♥
いろいろ説明させていただいている中、ポロちゃんはママさんのお膝でウトウト・・・・♥

(よかった!安心してくれてる♥)
oneheartosaka-2016.5.20-3-jpg.jpg


爪切りや、耳掃除の方法、おうちの過ごし方、ご飯の方法、おトイレの質問・・・

ママさんはたくさん質問してくださいました。

ママさんの質問に一つ一つお答えし、

ポロちゃんは長い時間の移動で疲れていたようで、ゲージで少し休憩してもらい、トイレもチェックし、ゆっくりしていました。

ママさんは
「まずは私たち人間のほうがポロちゃんとの生活に慣れることが大切なんですね。」
と仰られ、とても愛を感じました。

ポロちゃんが出戻ってきたこともお話ししました。

パパさんが、子供が苦手で帰ってきたんじゃなければ大丈夫! と言ってくださいました。


とても、明るくて、ほんわか優しいご家族でした。

ポロちゃん、しあわせになーれ!!♥

<ご支援くださっているみなさまへ>
このたびは小さい団体にご支援くださり、誠にありがとうございます。
少しずつ少しずつではございますが、ちいさな命をつなげていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



「特定非営利活動法人 動物愛護団体 ワンハート大阪」
http://blog.goo.ne.jp/oneheartosaka
  • ツイート
  • いいね!