ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年04月14日

さくら

sakuraneko625.jpg
猫さんたちが暮らす場所も桜の時期は多くの人でにぎわいます。
さすがにこんなに混雑していると猫さんは出てきていないかと思いきや、隅からいらっしゃいます!

sakuraneko626.jpg
桜が咲いていても・・・

sakuraneko627.jpg
いつもと変わらないのですねb

sakuraneko628.jpg
いや・・・そうでもないのかな。
階段でゴロゴロ!なんかテンションがあがってます。

sakuraneko629.jpg
さくらねこの語源は、V字に耳カットされたシルエットが桜の花びらのように見えるからなのです。
さくらねこさん達の水飲み場に桜の花びらが浮いているのはなんかいいですね。

sakuraneko630.jpg
ここには猫さんを見に来る人も多くいるからか、京都動物愛護センターなど啓蒙のチラシがおいてありました。
少しでも多くの人に外にいる猫さんたちの現実や見守る活動のことを知ってもらえたらと思います。

sakuraneko631.jpg
「勉強になるなあ!」
先ほどまで転がっていた猫さんも真剣に読んでいらっしゃいます。
暖かくなってお外の猫さんたちも少しは暮らしやすくなってきました。見守ってくれる方々と一緒に穏やかな時間が長く続けばと思います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サクラの季節に猫さんたちも心から楽しんでいると思います。
まだまだ寒い夜が猫さんたちを苦しめます。
一匹でも野良猫が減りますように、彼らの苦しみが減りますようにと願います。
野良猫にするのは人間だから、人間が変わらなきゃいけません、私も努力します。
野良猫さんがいなくなるみんなと共存していける世の中になりますように願います。

by 紫音 2016-04-18 06:26

>紫音さま
梅雨の季節もやってきますし、なかなか気が抜けません・・・。
見守ってくれる人との時間が少しでも心安らぐ時間であればと思います。
捨てているのは人間なので、せめて人間が助けてあげないとですね。

by ねこせんせい 2016-04-20 22:07