ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年03月24日

ネコ市ネコ座 神戸1

sakuraneko604.jpg
噂のイベント、ネコ市ネコ座神戸、いってきました。
前売り券完売だけあって、大盛況な感じでしたb

sakuraneko605.jpg
腕にリストバンドの入場券をつけて会場に入ります。
ただ・・・このアイテム・・・外し忘れてて帰りの三宮駅まで着けていたことはここだけの話です。

sakuraneko606.jpg
写真撮影スポットではフレームから顔を出して撮ることができます。猫人間です。

sakuraneko607.jpg
猫さんたちと一緒に撮ることもできます。
さくらねこさんもいらっしゃいますね。芸が細かい!

sakuraneko608.jpg
ネコ市へと向かうらせん状の通路、猫さんがいらっしゃいます。
会場にもいらっしゃった五十嵐さんの飛び猫写真からですね!

sakuraneko609.jpg
そして、壁にかかっているパロディのポスター、クオリティがすごいですb
みながら歩いているだけでも楽しめます。

sakuraneko610.jpg
ネコ市は、ブースも人もたくさんでにぎわっていました。
中でも目を引いたのが、岐阜県中津川市かいらっしゃったにゃかつがわ君!
栗きんとんと猫が融合しているようです。
この表情がたまりません~

sakuraneko611.jpg
そして、おなかがすいたのでご飯を食べることにしました。
猫飯に使っている鰹節は無添加で、猫さんも食べることができるものなのだそうです。
ちなみに、これがラストの一杯でした。

sakuraneko612.jpg
鰹節以外は、猫さんが食べられないものですが人間がおいしくいただきましたb
そういえば、自宅の猫さんは「鰹節」という言葉がわかるので、声に出すと騒がしくなります。笑

sakuraneko613.jpg
この日のお買い物は猫部の猫スタンプ。
さっそく押してみましょう。

sakuraneko614.jpg
「秘」「重要」ビジネス用です!!!

「楽しみながら猫助け」にもなるこのイベントですが、さらにもうひとつ「お勉強」もしてまいりました。そのお話を次週ご紹介したいと思います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

楽しいイベントですね。
猫と共存して生活していけたならいいなと思います。
スタンプ可愛いくて私も欲しくなりました。
どの猫も幸せになれますように願っております。
私もイベントにいきたくなりました。
ねこせんせいこれからも頑張って下さいね。

by 紫音 2016-03-25 22:10

>紫音さま
楽しくて猫助けにもなり、勉強もできるイベントでしたb
お外でくらしていくしかない猫さんたちやその現状など、少しでも多くの人に知ってもらうきっかけになるんじゃないかなあと思いました。
これからもできることを頑張っていきたいと思います!

by ねこせんせい 2016-03-26 00:13