ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年03月10日

猫神社

sakuraneko592.jpg
猫神社、いってきましたb
奥のほうに守護天神としてあるのですが、像も本物の猫さんもいらっしゃいました。
まさかこの組み合わせが撮れるとはッ!

sakuraneko593.jpg
像は「家族」
すごく暖かいですね。子猫さんの自慢げな表情がなんともいえません。

sakuraneko594.jpg
こちらで神様として祀られているのは、ここで拾われてくらしていたオッドアイのめめさんです。
きっと生まれ替わって、大好きな養父さんのもとにまた現れてください!

sakuraneko595.jpg
他にも日向ぼっこをしながら仲良くしている猫さんたちもいらっしゃいました。
神社の方におうかがいしたのですが、猫さんたちが暮らせる小屋がいくつもあるのだそうです。
大切にされてますね。

sakuraneko596.jpg
ご飯タイムにも同行させていただきました。
ちなみに大食いです!

sakuraneko597.jpg
ちなみに、絵になるとこんな感じb
絵の中でもきちんとさくらねこなのです。
いろんな素敵に出会える神社、みんな幸せに長生きしてくださいね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫神社って、どこにあるのでしょうか?
行ってみたいです

by アイオライト 2016-03-10 21:31

> アイオライトさま
詳細な場所はここにかけなくて申し訳ありませんが、大阪にあります!
全国にいくつか猫さんが祀られている神社はあるみたいです。

by ねこせんせい 2016-03-12 11:38