ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年03月03日

逆モグラたたきをやってもらえるか検証してみた

sakuraneko587.jpg
お手ごろサイズの穴が開いた箱、好きな猫さんは結構いらっしゃいますよね。

sakuraneko588.jpg
逆もぐらたたきのようなものは成功するのでしょうか!?
興味をもってくれてますね。ひげが完全に上を向いています。

sakuraneko589.jpg
やってもらえた!

sakuraneko590.jpg
楽しそうに遊んでいる姿を見ると嬉しくなりますねb

sakuraneko591.jpg
しかし、我慢できなくなった茶トラさんの乱入によりそれもお開きとなってしまいます。笑
こういう自由なところが猫さんっぽくていいなぁ。
たくさんの猫さんが保護されているこの場所では、遊び好きの猫さんにとっては遊び足りないこともあるかもしれません。
早く自分だけの家族が見つかるといいですね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

私もたくさんの猫さんを保護して一緒に暮らしたいです。いろいろな事情で今は(サザエさん)しか一緒にいられません。最近は呼べば来るようになり、お腹をみせてコロコロしてくれるようになりました。ただし触るのは断固拒否されます。たぶん彼女は人間に撫でられた経験がないのだと思います。しっぽの先端が不自然な形だし、手を怖がるし虐待されたことがあるのかもしれません。時間がかかっても彼女の人間不信をといてあげたいです。

by ふみちゃん 2016-03-04 06:35

>ふみちゃんさま
サザエさんは、いつも来てくださるみたいですし少しずつ心を開いていってくれているみたいですね。
「信用して良さそうな人」という存在はできていっているのかなあと思います。
これからもサザエさんの居心地の良い時間をよろしくお願いしますb

by ねこせんせい 2016-03-06 23:18