ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年03月04日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2015-16前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に避妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。

期間中に新しいご家族のもとに迎えられえた子達をご紹介します。

kasuyaneko-20151129-1.jpg
片目が不自由なスコット。
外の生活に馴染めず、とても人懐っこい性格だったので保護し里親様探しをすることにしました。

無事に愛情いっぱいで育てて下さるご家族のもとに迎えられ、先輩にゃんずとも仲良く、楽しい日々を送れるようになりました。
kasuyaneko-20151129-2.jpg

写真では貫録のあるお顔のメロディちゃん(笑)
実は臆病で人見知りな性格。飼い主さんの海外移住の為里親様探しを手伝うことになりました。
無事に新しいご家族に迎えられ、新しい生活にもすっかり慣れ、カメラ目線でこの表情です。
kasuyaneko-20151129-3.jpg

皆様からのご寄付は怪我や病気の猫達の医療費にも充てさせて頂いております。
右手を怪我した状態で発見されたテディ。
皆様からのご支援のおかげで治療を受けさせることができております。
本人も痛いのを我慢して頑張っております!
kasuyaneko-20151129-5.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで活動の継続ができ、助かった命や幸せになった猫達がたくさんいます。
また、たくさんの方々が活動をご理解して頂き、ご支援・応援してくださっていると思うとメンバー一同本当に励みになります。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。


「かすやねこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuyaneko
  • ツイート
  • いいね!