ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年02月18日

公園猫さんととうちゃん

sakuraneko577.jpg
公園の売店付近に住んでいる猫さん。
こちらは黒猫なのでヤマトくん。ネーミングがわかりやすい!

sakuraneko578.jpg
こちら、ベッドの上で熟睡中のつよし君。
長渕剛さんのライブのあった日に現れたのでつよし君。おぼえやすい!!
ほんとうに幸せそうですねえ。寒い冬は毛布でしのぎます。

sakuraneko579.jpg
こちら、起きて来て活動しだしたYUKIちゃん。
JUDY AND MARYさんのライブのあった日に現れたのでYUKIちゃん。とてもおぼえやすい!

みなさん、お世話をしてくださる「とうちゃん」のおかげで長生きしています。
以前、猫さんたちに「とうちゃんが守ってやるからな」とおっしゃってたのが心に残っています。

sakuraneko580.jpg
とうちゃん登場でようやく重い腰を上げ、活動に入るつよし君。
好きな人が来ると、音とか気配でわかるみたいです。
しかし、つよし君はとうちゃんの用意したご飯の匂いを嗅ぐと立ち去ってしまいます。
「自分の食費削ってまでご飯買ってきてるのに!」とおっしゃってましたが、わかってますよ・・・そういう所が好きなんですよね。笑

猫さんたちも拠り所にしているこの売店、この2月に閉店してしまうそうです。
でも、大丈夫。みんなにはとうちゃんが居ますからb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

優しいとうちゃんさん猫さん達をよろしくお願いします

by みーくんのまま 2016-02-18 14:15

優しい父ちゃん猫ちゃんよろしくお願いします。どうかお体大切に❗後その公園に不幸な猫ちゃんどうか人間の勝手で置いて行ったり等しないで欲しいです(>_<)父ちゃんのような方が居てるので今猫ちゃん達は生きていけるんです。

by ひとみ 2016-02-18 19:12

猫さんの気まぐれに振り回されるとうちゃん、何だか可愛いですね。これからもお体に気をつけて、猫さんの拠り所でいてください。

by ふみちゃん 2016-02-18 21:59

> みーくんのままさま
ですね!
とうちゃん、頼りになりますb

by ねこせんせい 2016-02-19 10:14

> ひとみさま
そうなんですよ。捨てに来る人がなくならないので公園の他の場所でも猫さんたちの出入りは多いみたいです。
最後までちゃんと責任をもってかわいがる、捨てない世の中になってほしいですね。

by ねこせんせい 2016-02-19 10:20

> ふみちゃんさま
とうちゃん、猫さんと一緒にいる時しあわせそうですよ。
また様子を見に行ってみます!

by ねこせんせい 2016-02-19 10:23