ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年10月15日

いちぬけ

sakuraneko455.jpg
最近やってきた三姉妹。模様も鼻の色もみんな微妙に違います。
違いはしますが、姉妹だなあって感じはしますねb

sakuraneko456.jpg
姉妹の中でもこの方は・・・分かっています!

sakuraneko457.jpg
カメラを意識!?笑
自分の魅力の引き出し方を分かっていらっしゃる!

sakuraneko458.jpg
ポーズを変えて、見ている人を楽しませてくれます。

sakuraneko459.jpg
人間とも積極的に遊びますし、こういったふれあえる場所ではアピールできる子の方が里親さんが決まりやすいですね。
こういうところで探す人は縁を大事にしている人が多いでしょうし、膝に乗ってこられたら連れて帰りたくなるかも??

sakuraneko460.jpg
ということで先に里親さん決まっていちぬけとなったのですが・・・
なんか他の二人の哀愁がすごい!!
まあ、うまくアピールしてたらみんな良い縁ありますって。

sakuraneko461.jpg
こちらはアピール拒否のキジトラ団子。
ま、こういう幸せもありますね。
お腹を空かせることもなく、何かに怯えることもなく、心穏やかに生きていける時間が流れるのならそれでいいのです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ちょっと気になることを聞いて下さい。最近、我が家の近所に三十代ぐらいの男が尋ねて来て猫を探していると言ったそうなんですが、名前を聞くと(近場の者です)としか言わす、どんな猫を探しているのかも言わなかったそうです。そのお宅では名前も言えないような者に答えられないと言ったら、去って行ったそうですが、もしもたまたまその後に子猫でもいたら、(その猫です。)とか言って連れて行ってしまいそうでこわいです。なんの疑いもなく渡してしまっていたらと思うとゾッとします‼どなたか同じような経験をされた方はおりませんか?絶対に可愛い猫を渡さないようにしましょう。最近の嫌に事件につながることがないように、未然に防ぐためにも。

by ふみちゃん 2015-10-16 21:43

> ふみちゃんさま
そ・・それはだいぶ不審者の感じがします。
ほんとうに探しているのなら、自分の連絡先と猫さんの特徴を伝えて、「見つけたら連絡ください」と言うはずです。
里親会での譲渡審査が厳しくなってきているからそうしているのかもしれませんね。
ごく少数だとは思いますが色々な人が居るので、大切な命を守るためにも気をつけないと、です。

by ねこせんせい 2015-10-17 17:04