ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2015年10月08日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2014-15後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

■実施期間(2014年11月~2015年4月末日)
2014年11月から2015年4月の半年間は正式譲渡が順調に進み、9匹の保護猫達を新しいご家族のもとに送り出すことができました。
みんないっぱいの愛情を受けて、幸せな生活を送ってくれています。

kasuyaneko2015L-1.jpg
生後1ヶ月で保護したメンマ君。やさしいご夫婦のもとに迎えられました。

kasuyaneko2015L-2.jpg
スコティッシュのパン君。以前他の子の里親さんになって下さった方のおうちに仲間入りしました。

kasuyaneko2015L-3.jpg
優しく表情豊かなジョーちゃん。素敵なご家族のもとに迎えられました。

里親さんが決まって巣立っていく子もいれば、新たに遺棄され保護する子もいます。
遺棄される子は人懐っこい子が多く、保護できず地域猫としてお世話をしていても胸が痛いです。

kasuyaneko2015L-4.jpg
左目が不自由なスコット。
外の生活になじめず、給餌の際もご飯もあまり食べずに人の膝の上に乗りたがり、ずっと後追いしてくる人間大好きっ子だったので保護することにしました。

kasuyaneko2015L-5.jpg
口内炎がひどく、食欲はあるのに痛くてご飯が食べられない、はちべい。
ウェットフードなどを必死に食べて頑張っています!!

わたしたち「かすやねこ」は地域猫活動をメインに行っておりますので、給餌やTNR(不妊去勢手術)活動を日々続けています。TNRの為に使用する「保護器」を戴いたご寄付により購入させて頂きました。
kasuyaneko2015L-6.jpg

<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで活動の継続ができ、猫達のためのフード代、医療費、保護器の購入などに使わせて頂いております。
また、たくさんの方々が活動をご理解して頂き、ご支援・応援してくださっていると思うとメンバー一同本当に励みになります。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。


「かすやねこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuyaneko
  • ツイート
  • いいね!