ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年09月17日

それでもみんなが暮らす場所

sakuraneko442.jpg
一時、餌やり禁止看板が登場した前回紹介の場所ですが、そんなこと言われても本人たちは良く分からないのでここで暮らしています。
10匹くらいかな、との事です。

sakuraneko443.jpg
いつも通りって感じなのでしょうか。
ここでいつも通りくらすしかないですもんね。
まだ子供っぽさが残る猫さんは好奇心旺盛。

sakuraneko444.jpg
白黒さんは大人っぽい体格です。
こちらもさくらねこさんですねb
落ち着いた表情から・・・

sakuraneko445.jpg
脚が上がった!柔らかい。

sakuraneko446.jpg
縁でウトウトするムギワラさん。
同じくさくらねこb

sakuraneko447.jpg
溝の隙間で寝るさくらねこさん。
ねこさんは、冬に暖かいところを探す天才であるのと同時に夏に涼しいところを探す天才でもあります。
そういえばテレビ番組でも、「うちの猫が転がっているところが家で一番涼しい」といってました。
玄関だったそうです。笑

sakuraneko448.jpg
ここは色々な生き物が生きています。
そういう場所が好きだったりします。
だから、ここで頑張って生きているみんな、真面目にお世話されている方々には敬意を払わないとですね。

sakuraneko449.jpg
帰り際にねこまんじゅう発見!!

また遊びに行きますよ。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

大切な尊い命です。
猫さん達は、なにも悪くは、ありません

by みーくんのまま 2015-09-17 14:38

> みーくんのままさま
ですね。
何か特別な縁が無い限りここで生きていくしかないですし、がんばって生きているのだから見守りたいです。

by ねこせんせい 2015-09-17 21:37