ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年06月18日

保護猫カフェ SAVE CAT CAFEさま

sakuraneko347.jpg
大阪の天満に最近出来た保護猫カフェ「SAVE CAT CAFE」さまに行ってきました。
こちらはカフェスペース。ガラスの向こうが猫さんたちのいらっしゃるスペースです。行ってみましょう。

sakuraneko348.jpg
みなさん、色々な理由で保護された猫さんです。
耳カットの猫さんも

sakuraneko349.jpg
そうでない猫さんも。

sakuraneko350.jpg
みなさんのんびり遊んでいます。
このオモチャ・・・すごくおもしろそうじゃないですかb

sakuraneko351.jpg
里親募集も同時にされているのですが、引き合いがすごいですね!
卒業していく猫さんが増えると、助けを必要としているほかの猫さんが入ってくることができます。
こういう場所がもっと認知されていって、"保護猫さんに会いに行って遊んで、家族になる猫さんをみつける"そんな事が当たり前になるといいですね。

sakuraneko352.jpg
「保護猫が足りなくなったりして」と冗談っぽくオーナーさんがおっしゃってましたが、まだまだ先のことでしょう。
最近は子猫の季節、産まれたり捨てられていたりという話をまたいくつか聞くようになりました。
避妊・去勢、里親さん探し、そして日々のお世話。猫さんたちが心穏やかに暮らせるようにみんなで頑張っていきましょうb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつもブログ拝見してます!
ここのカフェ、天満橋ではなく、天満駅ですよね!
これからも楽しみにしています!

by なっちゃん 2015-06-20 22:10

> なっちゃんさま
ご指摘ありがとうございます!
天満ですね。そして天神橋ですね。笑
混ざってしまいました・・・。訂正をお願いしておきます。

by ねこせんせい 2015-06-22 01:31