ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年06月04日

台湾保護猫カフェ ~極簡cafe~

sakuraneko331.jpg
台湾に保護猫カフェがあるということで行ってきました!
始まりは日本よりも古く、このお店「極簡cafe」も15年の歴史があるのです。

sakuraneko332.jpg
日本からの観光客が多いこともわかりますね。

sakuraneko333.jpg
箱が人気なのは・・・

sakuraneko334.jpg
万国共通!

sakuraneko335.jpg
時々、こんなかたがいらっしゃるのも同じですねb

sakuraneko336.jpg
人間はお茶を飲んで、猫さんはミニ噴水の水を飲みます。

sakuraneko337.jpg
真剣に勉強している学生さんの下で、真剣に追いかけっこをします。

sakuraneko338.jpg
みんな自由でのんびり。
オーナーさんが猫好きで、保護した猫さんをここや別の保護場所でお世話されているそうです。
海外でそういう活動をされている方の話を聞くと嬉しくなります。
不幸な猫さんを減らしたいという気持ちはきっと同じなんですよね。
みんなでもりあげていきましょうb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

台湾にも保護猫カフェがあるんですね!台北ですか?今度台湾に旅行に行った時は是非行ってみたいです!

by ひら 2015-06-04 19:49

木目調のインテリアがいいですね!
何気ないダンボールに肉球を描くだけで、素敵な猫ベッドになるんですね。センスの良さを感じます!

by ゆこゆこ 2015-06-04 20:39

> ひらさま
台北です!
中心地から地下鉄で数駅で、「台湾師範大学」の近くです。
お茶も美味しいし、近くにお店や屋台もあってお勧めですよb

by ねこせんせい 2015-06-06 01:38

> ゆこゆこさま
そうなんです。カフェ自体おしゃれなうえに猫さんたちもたくさんいらっしゃって楽しいんです。
飾ってある絵なども素敵で、本当にいい場所でしたb

by ねこせんせい 2015-06-06 01:42