ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年05月28日

鏡に映るもの

sakuraneko0528-1.jpg
外猫時代は人に慣れていてデレデレな猫さんでも、内に入ってしまうと隠れたり他の猫にシャーといったり環境の変化に戸惑ってしまうことがありますよね。
まさしく、そんな感じ。
あいかわらず人間には慣れているけど、だいたい隅っこでおとなしくしています。

sakuraneko0528-2.jpg
出てきてうろうろしているのは珍しいかも?
と思ったら鏡の前でおもしろい写真が撮れました。

sakuraneko0528-3.jpg
二匹居るみたい。

sakuraneko0528-4.jpg
ハッと何かに気づいたような表情です。
そういえば、昔うちにいたシャムミックスの猫さんが鏡を見ている光景を後ろから見て「はたして自分がこんなにかわいいって分かってるんだろうか・・・」と母親が言っていたことを思い出しました。
鏡ってどういう風に見えるんでしょうね。
猫パンチしかける猫さんもいたような・・・。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!