ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2015年05月01日

「特NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ 「NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」さまより活動レポートが届きました。
(実施場所:茨城県CAPINシェルター ・CAPIN第二シェルター

◆相次ぐ子猫保護◆
当会ではこの時期は子猫保護のラッシュでした。
当会では電話メール相談に対応し、 さまざまな地域で増えてしまう野良猫の繁殖防止手術をお手伝いしていますが、 産まれてしまって行き場のない子猫たちが必ず付随してきます。
TNRを進めれば進めるほど、 同時に子猫保護もせざるをえず、子猫がシェルターにも会員宅にもあふれかえるという状況でした。
こはる、 ひより、ペペ、ポポ、小虎、マーブルをはじめ、常陸太田の子猫たち、東海村TNRの子猫たち。
多数の子猫の保護が続きました。
譲渡にもっていくまでの治療や授乳で、この夏は大変苦しい時間を過ごしました。

ibaraki-1.jpg

ibaraki-2.jpg

ibaraki-3.jpg

ibaraki-4.jpg

ibaraki-5.jpg

ibaraki-6.jpg

子猫はたくさん食べますし、まとめて購入してもあっという間になくなります。
でも、フェリシモさんの助成金でミルクや離乳食、 子猫パウチやフードを購入したり、風邪の治療にあてたりなど、たいへん助かりました。

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-11857307604.html


<ご支援くださっているみなさまへ>

私たちの活動にいつもご理解とご支援をありがとうございます。
犬も猫も、感情があり、嘘をつかず率直でストレート、愛情を注ぐだけ返ってくるものがあります。 ほんとうに愛しい存在です。命そのものです。
これを大量生産し、販売し、大量廃棄処分することは、まったく間違ったことです。
1匹でも何とか助けられないだろうか、そう思って始めた会ですが、とにかくお金がかかることに、唖然としております。
生き物なので、日々のごはんや猫砂の消費量は半端ではありません。医療費もかかります。動物の保護活動を対象にした助成金は多くはありません。
そんななかで、皆様のご支援によって、フェリシモ基金から活動費を助成頂けることは、ほんとうにありがたいことです。ご支援下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

犬猫は、それぞれの性格や個性があり、保護に至るまでの経歴も様々で、お世話はそれなりに大変です。気が立った犬の周辺には咬傷事故もあります。給餌や給水、散歩のお世話は24時間体制です。同時に、しつけ、里親探し、地域の人々への啓発活動もあり、そしてまた、新たな相談や事件に対応して、次の犬猫の保護となります。命を扱う活動には終わりがありません。看病や看取りなど、つらいことも多いボランティア活動です。動かぬ行政にじりじりとしながら虐待通報にも対応しなければなりません。

でも、皆様、そしてフェリシモ基金様から助成金を頂いて活動できているということは、この活動が社会的に認められたものであり、私たちだけの思い込みだけではなく、多くの方のバックアップのもと、みんなの願いを背負って活動させて頂いている、ということです。

皆様のあたたかい動物への思いが、私たちの活動を支えてくださっています。
会員一同、ご支援くださる皆様に心より感謝申し上げます。


「NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」
http://www.capinew.jp/ http://ameblo.jp/capin-blog/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

スーパコピー通販専門店
当店はいろいろな高品質ブランドコピー品をそろっているブランドコピー専門店です。
業内ブランドコピールイヴィトン専門店を目指し、
品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り
心地よい親切で最高のインターネットサービス、
最高品質商品を低価格で ご提供することです

by スーパーコピーブランド専門店 2019-05-22 09:19