ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2015年04月24日

「NPO 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ 「NPO 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまより活動レポートが届きました。
(実施場所:東京都 町田市)

今期間中、多頭飼育者の放棄、繁殖業者のリタイアー犬の引き取りがものすごく多く 特に繁殖場からの犬達は、栄養失調、盲目、ヒフ病、他、ひどい状態です。

9月に入った犬250匹、猫30匹の繁殖場はフン尿の中に猫の死体が白骨化し放置されていたり 犬達はドロドロのフン尿のケージに数等ずつ入れられていて、まともにフードも与えられていません。

このように日本中にある「子犬工場」と言われている繁殖場の現実をみな様に知って頂き安易にペットショップで 子犬、子猫を買わないで欲しい事を伝えて行くつもりです。

「保護犬」「保護猫」を家族に迎える流れが世の中に侵透して行くことを今後進めていく予定です。

hokensho_0001.jpg

hokensho_0002.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>

治療中(治らないかもしれませんが)の子達が多くなっていて、皆様の御支援のお陰で 医療を受けさせることが出来ます。
とても助かっております。ありごとうございました。


「NPO 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seiken-joto.org
  • ツイート
  • いいね!