ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年03月19日

キセキの世代

ここ1年で色々な猫さんに会い、その周りで支える人も知ることが出来ました。

sakuraneko264.jpg
【チョビさん】
公園で密閉されたダンボールに入れて遺棄されているところを通りかかったボランティアさんによって保護。
衰弱しきっていて最初は亡くなっていると思ったそうですが鳴いたことにより生存を確認。
しばらく入院し点滴を受け奇跡の生還!
もうちょっと発見が遅かったら危なかったですね・・。

sakuraneko265.jpg
女の子なのにチョビヒゲが生えているような柄です。笑
こんな目に合わされても人間好きは変わらず・・・誰の膝にでも乗って来ます。
こういう猫さんって外に戻さないほうがいいんですよね。
あまりにも人間好きなので、すぐに里親さん決まってしまいました。
次こそお幸せに!


sakuraneko266.jpg
【とらさん】
12歳以上。
公園でカラスに襲われお腹に穴が開いていたものの保護され奇跡の生還。
23時間ほど寝ているそうです。
傷もふさがりましたし、あとはゆっくり暮らしましょうかb


sakuraneko267.jpg
【ミラさん】
避妊手術を受けた地域猫さんだったのですが、保護猫サロンのオーナーの目の前で車に轢かれました。
骨盤と背骨を骨折して、そのまま両手だけで這って道路を逃げ回っていると別の車にはねられ顔面を骨折。
それでも奇跡的に助かりました!
もう見た目もいたって普通な感じですね。

sakuraneko268.jpg
元から人間が苦手なので、この迷惑そうな顔!
獣医さんが言われたそうです。「寿命がある子はある」

sakuraneko269.jpg
たま~に少し気が緩みます。


sakuraneko270.jpg
【フトくん】
ケージから脱走3回、家から脱走1回。
ケージの外側にある鍵を自分で開けて出ていたときは天才かと思いましたが、保護場所で借りていた空き家から窓を開けて脱走したときはもう無理かもと思いました。
しかし!3週間後ご飯を食べに帰還の時に奇跡の確保b

sakuraneko271.jpg
最終的には人間と暮らすことを選んで・・・くれました?
外で暮らしたいと思っていたかもしれないし、そんな猫さんを部屋に閉じ込めておく(当時は狭い空き家だったので)のが本当に幸せなんだろうか?と色々考えたりもしました。

sakuraneko272.jpg
人間の友達も猫さんの友達も出来て、表情も柔らかくなり楽しそうに暮らしています。
素敵な場所があってよかったですね。
これからも色々な猫さんの奇跡に出会えたら嬉しいです。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちも同じキジトラなのに フト君は目がホントに綺麗だな~

爪研ぎ 役にたってるようでよかったー

サロンの方~~  そろそろダンボール取り替えて~~ (>_<)

(在庫が無かったりして、また送らなきゃな!)

by FIGARO 2015-03-19 14:49

はじめまして!
命は皆様平等なはず。だから猫ちゃん達には幸せに生きてもらいたいですねo(^-^)o

by マカロン 2015-03-19 15:23

それぞれ猫生にドラマがありますね♪
うちの二匹との縁も奇跡かな(^-^)

by みき 2015-03-19 15:58

素晴らしいー!!
さくらねこ活動、保護活動を支えてくださるみなさんに感謝します。
これからも応援しています!

by しましま 2015-03-20 00:31

> FIGAROさま
なんせ20匹いますからねえ。笑
上に乗って寝たりとソファとしても使われています。
フト君が使っているところが撮れてよかったですb

by ねこせんせい 2015-03-20 18:25

> マカロンさま
運よく繋がった命は、今日も元気に生きています。
一匹でも多くの猫さんがこうやって幸せになれるといいですね。

by ねこせんせい 2015-03-20 18:29

> みきさま
それは同感です!
うちの猫さんたちを見ていても、こんな楽しい姉妹と一緒になれてよかったといつも思います。
奇跡は身近にありますよね。

by ねこせんせい 2015-03-20 18:32

> しましまさま
こういった活動やその人たちの想いがもっと世に知られていくといいですね。
また、ご紹介してきたいと思います!

by ねこせんせい 2015-03-20 18:36