ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年02月05日

灯り

sakuraneko215.jpg
冬の夜、寒さをしのぐために猫さんがライトの前まで出てきます。
これが暖かいってちゃんと分かっているんですね。

sakuraneko216.jpg
近づくとすぐに逃げる警戒心の強い猫さんなのですが、暖を取る事を優先して逃げません。
シャーっと言われたので、迷惑にならないように引き返しましょう。
その時の息も白かったです。

sakuraneko217.jpg
のどが渇いたら横にある池で給水b

sakuraneko218.jpg
水分補給も終わったし・・・

sakuraneko219.jpg
急いで戻ろう
ご長寿ナナちゃん14歳の冬は、ライトが応援してくれています。
早く暖かくなってほしいですね。春までもう少し!

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ライトの明かりの温かさって、どのくらいのものだろうw(/_;)
14さんの高齢猫さんだと、やはり若い猫さんよりも体温の維持も
大変だろうな・・・と思われますね。
早く暖かい毎日がやって来ますように・・・♪

by 紅お蝶 2015-02-05 22:41

訂正です。
「ライトの灯り」と、「14歳の高齢猫さん」、でした!

by 紅お蝶 2015-02-05 22:44

>紅お蝶さま
長毛種っぽいですが、さすがに寒いんでしょうね・・
ささっと隠れることもせず、なんとかライトの前に居続けようとする姿に冬の過酷さが伝わってきます。
「ライトあったかいな」って感じの表情はちょっとだけ安心します。

by ねこせんせい 2015-02-06 01:41

健気に生きていますね。
高齢で寒さに丸まっている姿を見ると抱きしめてあげたくなります。
最近、外猫ちゃん探しをしては、「こんにちは~!寒いねぇ」と声をかけるのが楽しみになりました。
(それも、猫部のブログのおかげ)
たまにそれがさくらねこちゃんだったら、気にかけてくれている人間がいる、と思って嬉しくなりますね。

by みぃ 2015-02-06 10:26

外猫さんの過酷な暮らし、見ているだけでも辛く悲しくなります
ましてや高齢14歳、足下照らすだけの灯りでどれだけ暖まれるのか
胸が押しつぶされそうな切ない気持ち、言葉がつまってしまいます

ご長寿ナナちゃん、穏やかな時間が流れますように♡

by イクラ 2015-02-06 15:51

>みぃさま
さくらねこさんたちを知ってもらうきっかけになって嬉しいです!
長生きできるのも、ちゃんとお世話してくれる方々のおかげかなと思います。
今日もだいぶ寒かったのですが、冬を乗り切ってほしいです。

by ねこせんせい 2015-02-08 23:57

>イクラさま
本当はここに出てきたくないんだろうけど、寒くて仕方ないんだろうなあと思います。
逆にいうと少しでも温まることができる場所があって良かったという感じではあるのですが。。。
ご高齢ですし、少しでも暮らしやすい日になっていってほしいですね。
お世話してくれている人に感謝ですb

by ねこせんせい 2015-02-09 00:06