ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2014年08月21日

石垣島 猫さんぽ

前回からの続きで、猫さんに見送られながら海辺を散歩します。

sakuraneko63.jpg

海と白猫さん!
晴れていたらもっと絵になったかもしれませんが、素敵ですb

sakuraneko64.jpg

なんか・・・とても・・・

sakuraneko65.jpg

白猫さんが多い気がする。

sakuraneko66.jpg

表情が秀逸な猫さんの後ろにも二匹の白猫さん!

sakuraneko67.jpg

前回とは別の場所にもたくさんの猫さんたちがわらわらとしています。
3~40匹は見かけたので、100匹以上いらっしゃるかもしれないですね。

猫さんがTNRが終わっていたようでさくらねこさんなのです!
これだけの活動をされているので、きっと成果も出てくることでしょう。

sakuraneko68.jpg

それと同時に、捨てられる猫さんが減ることも大事です。
この看板もだいぶ日焼けしてきてるから新しくしないとですねb

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

すごい!
本当に猫いっぱいいるんですね!
みんなねこせんせいのことを見てるんですね。
ちょっと怖い顔の子もいるけど笑

by 通りすがり 2014-08-22 01:59

グッズチェックしてたらここみつけました。今月石垣行ってきたばかりで、この場所もいきました。
同じ猫いるかな~。
人なれしてて、子供が寄っても逃げませんでした。(予測不能な低学年男子)
あ、中くらいの猫は一匹逃げてたな。

石垣またいきたーい

by ねこてつ 2014-08-23 11:09

>通りすがりさま
みなさんゆったりとこっち見たり、好き好きに寝たりという感じでした。
数はとても多いですが、避妊去勢も進んでいて表情も柔らかくて・・見守ってくれる人がいるんだなと感謝しましたb

by ねこせんせい 2014-08-24 00:42

>ねこてつさま
行かれたのですね!
1匹くらいは同じ猫さん被ってそうなきがします。笑
元飼い猫さんはそこそこ居そうです。
また行ったときもこんな感じでまったりしていることを願いたいですね。

by ねこせんせい 2014-08-24 00:47