ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2014年07月20日

「NPO法人ドリームキャット」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。 フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ「NPO法人ドリームキャット」さまより活動レポートが届きました。


(実施期間:2013年6月1日~2013年11月30日)

(実施場所:千葉県館山市の海岸および駅周辺)

★この期間に、海岸にいる地域猫(65匹)と当団体施設内の猫(25匹)の保護活動(餌やり・病気怪我の手当)を行いました。

dreamcat-1.jpg

dreamcat-2.jpg
海岸近くに住んでいる猫たちです

deamcat_3.jpg
3匹の子猫を保護し動物病院で治療し、すっかり治り当団体の施設にいます。 上の写真が保護した時で下2枚の写真は完治した時の写真です。

★避妊・去勢手術 この期間に手術した猫の総数はメス15匹 オス10匹 合計25匹です。  

★里親探し  この期間に6匹の里親さんを見つけました。

★今後の展望 地域猫のTNR活動は勿論その際手術の経過により保護しなければならない猫たちがいます。当団体敷地内でシェルターを建設したいと考えています。

dreamcat-4.jpg

dreamcat-5.jpg
ネットで中古の窓を購入しました、現在建設に向かい進行しています。 -匹でも多く地域猫が幸せに暮らせられるように頑張ります。


<ご支援くださっているみなさまへ>


今回ご支援いただいた方々に深く感謝しております。 これにより海岸や駅周辺にいる地域猫の多くが救われました。 ごれかもご支援の程よろしくお願いいたします。


「NPO法人ドリームキャット」
Http://dreamcat832.web.fc2.com/

  • ツイート
  • いいね!