ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2014年01月02日

大浮世絵展にフェリシモ猫部が登場!

みにゃさま、明けましておめでとうございます。
今年もよい猫年でありますように。

さて、本日1月2日から江戸東京博物館で開催される「大浮世絵展」にフェリシモ猫部が登場することになりました。

140102-1.jpg

猫部で人気のツンデレにゃんが、大浮世絵展の魅力をアピールしつつ、猫部の基金活動も広める親善大使として、「大浮世絵展」に出張しています。

教科書などで見たことのある浮世絵が猫に変身!? なスペシャルコラボグッズは、展覧会場と猫部のWEBで本日より販売開始です。
浮世絵×猫部の時空を超えたコラボレーションをお楽しみください。

販売価格の一部は「大浮世絵展×フェリシモ猫部コラボ基金」として動物の保護と里親探し活動に活用させていただきます。


20140102-2.jpg
大浮世絵展×フェリシモ猫部 スペシャルサイト


〈大浮世絵展について〉
歌麿、写楽、北斎、広重など誰もが一度は目にしたことのある、浮世絵の傑作約340点を国内外から一堂に集めて紹介します。世界で愛される日本の伝統美「浮世絵」の魅力を再認識できる展覧会です。

東京会場:江戸東京博物館
会期:2014年1月2日(木)~3月2日(日)
名古屋会場:名古屋市博物館
会期:2014年3月11日(火)~5月6日(火)
山口会場:山口県立美術館
会期:2014年5月16日(金)~7月13日(日)
大浮世絵展公式サイト

  • ツイート
  • いいね!