ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2013年12月26日

「トータルサポート」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」のメニューやフェリシモ猫部オリジナル猫グッズについている「猫基金」、毎月100円「わんにゃん基金」を通じて、みにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ、「トータルサポート」さまより、活動レポートが届きました。

(実施期間:年中)

年末を境に転勤や引っ越しをされる方が増え犬や猫の引き取りの問い合わせが多数寄せられました。
 引っ越し先へ今まで一緒に生活をしていた動物を連れて行くことよりも手放すことを考えている方がたくさんいてとても残念に思いました。いろいろな家庭があり状況もそれぞれ違いますが、決して安易には考えずたくさん悩んで家族にとって(動物も含め)最善の選択をして後悔のないようにしてほしいと強く思います。
 人間中心の社会の中では動物の立場はまだまだ弱いところにあります。動物は人間の言葉を話せません。お世話してくれる人間にすべてをゆだねることしかできません。ほんの少しでも動物の立場に立って考え想うことができる心のゆとりをもった人がたくさん育ち思いやりのある社会になることを願い保護・育成を行い活動を通してより多くの人に関心をもってもらえるように啓蒙活動も行っています。

・保護頭数 犬2匹 猫5匹

2013-12-26_191738.jpg

2013-12-26_191804.jpg

2013-12-26_191820.jpg

2013-12-26_191842.jpg
<ご支援くださっているみなさまへ>
この度は当方の活動に御賛同頂き多額の御寄付を賜り誠に有難うございました。一同心より御礼申し上げます。
 すべての人の考え方や価値観を変えることはできませんが、当方の活動を通して命あるものへの対応や対策を社会全体で考えてほしいと思います。少しの小さな力ではありますが目標に向かってコツコツと頑張ってきました。今後も今出来ることを精一杯行い命あるものに愛情をそそいでいきたいと思います。
  • ツイート
  • いいね!