ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2013年03月21日

第3回譲渡会 終了しました!

みにゃさま、こんにちは。猫部副部長のMです。

先日来、ご紹介してました猫の譲渡会は無事終了いたしました。
お越しくださった方々、ありがとうございました。
今回は過去最高の150名を超える方々に足を運んでいただき、
お試し譲渡に進んだ子が14匹(!)ご連絡待ちが5匹という結果になりました。
今回、運命の猫に巡り合えなかった方、ご参加できなかった方も
次回は6月を予定していますので、またぜひご参加くださいね。
今回はシーズン的に子猫というよりは、比較的大きな子が多かったのですが
それでも参加者の方々にはいいところをたくさん発見していただき、保護主さまも
熱心に説明した結果、いいお出会いが生まれたことがとてもうれしいです。
子猫はもちろんかわいいですが、大人の猫は性格がある程度わかっている、
トイレなどのしつけができている、落ち着いたかわいさがある、などのいい点がありますよね。
IMG_2359.JPG
かわいい柄!
trial.jpg
おつかれさまだね。
IMG_2348.JPG
たくさんの方々でにぎわう会場。
n.jpg
IMG_2347.JPG
写真参加の子も。
89_n.jpg
みんなそれぞれの家庭でしあわせに暮らしてくれますように!!
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんな・・幸せになる権利がありますよね・・。どうかそれぞれ、自分の居場所を見つけられますように・・。

by りんりん 2013-03-23 20:35

家族を探している子は全国にまだまだたくさん居ます。フェリシモ猫部さんのお力で、もっともっと他の団体さんのことも紹介していって欲しいです。

by よるねこ 2013-03-25 11:33

わたしも先日ご縁があって譲渡会にて猫ちゃんを家族に迎えました。
先住猫(1歳3ヶ月過ぎても店頭におりました)とはペットショップでの出会いでしたが、
血統書なんかなくたって命の重さやかわいさ愛おしさは全く同じ。
どの子も早くすてきな新しい家族がお迎えに来てくださいますように↑↑

by おとちゃん 2013-03-25 13:46

我が家でも今度、こういった譲渡会などに参加して 新しく家族を迎える予定です。「ペットショップへ行く前に」一度、選択肢として 里親になることを考えてくれる方が増えるといいですね!

by くろみ 2013-03-28 16:50