ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年02月01日

山に住む猫さん1

sakuraneko1248.jpg
山に住む猫さんたちに会いに行きます。途中に猿・イノシシ注意の張り紙!
いかにも山に来た感じがします。

sakuraneko1249.jpg
休憩所と売店のある場所に着くとぽつんと猫さんがいらっしゃいます。

sakuraneko1250.jpg
こちらの売店にて猫さんたちの写真が売られていて、売り上げはお世話の費用にもなっているのだそうです。ここに住む猫さんたちの素敵な写真も手に入って、猫さんのためにもなるって良いことですねb

sakuraneko1251.jpg
看板の下にはお食事処もあって、ここで一緒に暮らしていることがわかります。

sakuraneko1252.jpg
手で自分のところに引き寄せる技をもった猫さんがここにもいらっしゃるなんて!

sakuraneko1253.jpg
おやつをもらう時のこの穏やかな表情がいいですね。

sakuraneko1254.jpg
お水も常備されているので安心です。

sakuraneko1255.jpg
こちらは避妊が終わった黒猫さん。TNRが現在進行途中でして、山の中なので段階的にしか実施が難しいのだそうです。
子猫さんが生まれるスピードの方が速いとTNRの成果が出にくいので今の時期に少しでも進んでいけばよいなと思います。

sakuraneko1256.jpg
産まれてきた子猫さんは、もちろん元気に育ってくださいね!
イノシシにはお気をつけて。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

山の中だと、寒さもまた厳しいのでしょうね。でもふくよかな猫さんもいて、しっかりお世話してもらえてるようですね。
子猫さんかわいい。

by ふ〜みん 2018-02-01 15:56

> ふ〜みんさま
確かに、冬の山は冷えそうです。。。
きっと休憩所の近くかどこかに寒さをしのげる場所があるのではないかなあと思っています。
子猫さんも、他の猫さんたちみたいに立派に大きくなって欲しいです!

by ねこせんせい 2018-02-04 00:41