ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年12月28日

猫のキャラクター投票を開始しました!

みにゃさま、こんにちは。

先日ご案内しました猫のキャラクター案の募集に、53点ものご応募をいただきました。
本当にありがとうございました!

全部ご紹介したいところなのですが、予想よりたくさんご応募いただきましたので、まずは猫部スタッフ内で一次選考させていただきました。

人気だった16匹の猫さんの中で、人気投票をさせていただきます。
投票で選ばれた3匹の猫さんが、WEB漫画の主人公になる予定です。

個性的な猫ちゃんが勢ぞろい。投票へのご協力をお願いします!
⇒ 投票ページはこちら
*1月17日(水)まで

※都合により、作者さんと相談した上で、キャラクターのなまえが変わる場合がございます。


猫さんのご紹介

1.「食いしん坊、甘えん坊、ビビりん坊の3坊子!」
なまえ:ちゅきちゅきにゃん太。

nekocara1.jpg

ご主人さまに一途(お客さんになつかないビビり)でも、しつこくされると、猫パンチがとぶ。 チャウちゅーる食べたい時だけ今にも死にそうな声で鳴き、まんまるな目で見つめる。軽くおててでちょんちょんする。食べ終えたら、おっさんみたいに寝て満足気。ツレナイけど、ご主人が落ち込んで寝てる時は寄り添って一緒に寝てくれる。ビニール袋の取っ手に顔がはまりとってあげるが、すこし経って見るとまた顔にはまっているという、おとぼけっぷりも。ご主人はちょっと元気をもらう。 やや寄り目のキジトラ。だらんとしたルーズスキン。 遠慮がちな面もある。朝起きたら一緒に起きるとか、ごはんを食べてるときに一緒に食べるとか、トイレの時に一緒にトイレとか。(遠慮???)



2.「歩くまたたびジェントルマン」
なまえ:ニャントルマン
nekocara2.jpg

猫とジェントルマンを掛け合わせて「シブカワ」を追求したキャラクター。
落ち着いた性格で、ちょっとしたことには動じない懐の広さと深さ。
チャームポイントはシルクハットとネクタイ。
特にネクタイは毎日色を変えるこだわりがある。



3.「シャイなトラブルシューター」
なまえ:シーツさん
nekocara3.jpg

聞き上手でみんなの悩みを何でも解決してくれるけれど、恥ずかしがり屋でいつもシーツをかぶっている。
シーツをかぶってないと上手く話せない。
中の猫はきれいな黒猫。
後ろからしっぽがはみ出しているので正体はバレバレです(本人...本猫?だけが気づいてない)



4.「もっと足が長くなったら、モデルになれるー!」
なまえ:猫虎丸(ネコマル)
nekocara4.jpg

種類はマンチカン。特徴は短い足と大きい顔。
性格は天真爛漫、趣味はガラスの上に滑る(?)
立ち上がるのが好き。
好きな食べ物はシイタケ、シイタケの迷子礼をつけてる。身長はドラえもん5分の1。



5.「女子力高めのOLねこ」
なまえ:チャミー
nekocara5.jpg

OLの日常をねこの習性と合わせて描きます。
茶色のペルシャ猫がモチーフです。
美容やファッション、おいしい物に興味がある。



6.「さすらいのノラ猫」
なまえ:茶まん
nekocara6.jpg

厳しい外の暮らしを生き抜くために
色々な知恵を持つ謎の猫
丸々と太っていて憎めない性格
フーテンの寅さんのイメージ



7.「さばこでなくてサヴァコなの」
なまえ:さばこ
nekocara7.jpg

お腹の白いサバトラ模様なので「さばこ」と呼ばれているが、本人はフランス語の「ca va?(元気?)」から取ったものだと信じている。しかし、フランス人に会ったこともない。普段は自分でも「さばこ」と呼ばれて返事をしているのに、突然気が付いた時だけ「サヴァコよ」と言い出す。愛すべき天然のおばさん猫。



8.「気ままに猫日和の編集長」
なまえ:猫へん
nekocara8.jpg

季刊誌「気ままに猫日和」の編集長はグルメとカメラを愛するキャリア猫。おしゃれでほっこりとした日々の暮らしの情報を発信する一方、入稿日間近になるとジャンクフード漬けになる。特技はマウスの操作。編集部一の方向音痴である。



9.「和菓子屋の看板ネコ 大福しゃみぃ」
なまえ:しゃみぃ
nekocara9.jpg

和菓子屋の看板ネコ。
大福のような容姿からお客さんには「大福ちゃん」と呼ばれている。
人懐っこい性格で、かなりの甘えん坊。



10.いつもぷるぷる きのぬけおじいちゃん "ちょっと年取ったネコ。
なまえ:おG
nekocara10.jpg

ぷるぷるふるえいる。
ファーという独特な気の抜けた鳴き声をする。



11.ちょっと嫉妬深い和菓子屋の看板猫
なまえ:あんこ
nekocara11.jpg

和菓子屋に来て3年。白猫のオス。看板猫。
普段はすましているが、実はお調子者でちょっと嫉妬深い。
和菓子屋の娘が大好き。男性が苦手で触ろうとするとスッと居なくなる。
和菓子屋の娘の好きな男の子にはちょっと攻撃的!
でも和菓子が好きで、くれると少し触らせてあげる。



12.影ながら見守る黒い猫
なまえ:カゲ
nekocara12.jpg

飼い主を影でそっと見守ってくれる。
しっぽの先だけちょっと白い。
飼い主の子供でもあり、親でもあり、恋人でもある。



13.キリッと前髪!くつ下3つ!!!
なまえ:タビタ
nekocara13.jpg

キリッと揃った前髪風の毛並みと真っ白なくつ下がお気に入りの白黒猫。
右足だけくつ下をはいていないのを少し気にしている。
本人は気づいていないけれど実はハート型のお鼻もチャームポイント。
冒険好きで、どこかに自分の右足の「くつ下」が落ちていないかと探している。
名前の「タビタ」はくつ下→足袋!で「タビタ」



14.見た目も中身もかわいげがないけどいいですか?
なまえ:おさむ
nekocara14.jpg

目の色はなんだか濁っていてかわいいとは言い難い。
性格も少々攻撃的な野良猫出身のオス猫おさむ。
動くものには何でもとびかかり、抱っこは嫌い。
だけどときどき足元にやってきて片方の後ろ足を足の甲にのっけてくる。
けっしてかわいいわけではないけど堂々と生きている。時々こちらのことも求めてくれる。趣味は花を眺めること。



15.ネコ柄のネコ
なまえ:きゃり子
nekocara15.jpg

ネコの模様を持つ三毛猫きゃり子。細くて長いしっぽが自慢。
いたずら好きな女の子です(ホントはおしとやかにしたいのだけれど、本能からか、ついついいたずらに発展してしまう...)
おしゃれでやさしいおねえさんと暮らしています。
いつの日か大きくなったらおねえさんのようなステキな女性(人間...^^;)になることを夢見て。



16.哲学ネコ
なまえ:煮野ン田・若ン太郎(にゃんだ・にゃんだろう)
nekocara16.jpg

ネコをふと見ると、何を考えているのか全くわからない顔をよくしている...。
もしかしたら無の境地でとても哲学的なことを考えているのかもしれない!!そんな要素を凝縮したような存在、それがマイペースな哲学ネコ学生、煮野ン田・若ン太郎(にゃんだ・にゃんだろう)である。
にぎやかなクラスメイト達と、今日もネコは何だ、何だろう?と様々な疑問を胸に哲学的に考をめぐらせている。



気になる猫さんはいましたか?
「この子のお話を見てみたい」と思う猫さんを教えてください!

⇒ 投票ページはこちら

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!