ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2017年03月27日

箱ある所に猫あり


rinrin_neko121.jpg

箱が来たら真っ先に猫が頭に浮かぶ私。



rinrin_neko122.jpg

入らない猫はどのくらいの割合なんだろ?


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

イムにゃんは入らないんですね。うちのにゃんこは、必ず入ります。どう見てもその箱には入れないでしょ・・・という箱にも入ろうと努力しています。(それが可愛いのですが)

by ちゃっぴー 2017-03-27 12:24

箱を手に入れると真っ先に猫が頭に浮かぶ とってもとっても共感します♡

by ゆき 2017-03-27 12:51

先代猫は入らない子でした。それどころか段ボールから逃げていっていたので
元飼い猫→外猫と言う経緯なので、何かトラウマがあったのかもしれません(つд⊂)

by チェレスタ 2017-03-27 13:04

先代猫は入らない子でした。それどころか段ボールから逃げていっていたので
元飼い猫→外猫と言う経緯なので、何かトラウマがあったのかもしれません。

by チェレスタ 2017-03-27 13:07

こんにちは!うちの猫は箱に入るときもあれば、入らない時もありです。

by さやか 2017-03-27 13:34

うちの猫も入ります。入って段ボールをかみちぎって遊んでます!。可愛い段ボールハウスも無惨な姿になりますよ。

by 元シンママ 2017-03-27 13:40

ウチの子も入りません。興味も無いみたいです。かわいい箱入りニャンコに憧れています(^_^)

by 阿部ちゃん 2017-03-27 13:50

うちのあずき(キジ白)も箱や袋に入るのが好きです。おはぎ(キジ)はあんまり興味がない様です。猫によって違いますね…何だか勝手に似ている感じがして共感しました!

by あずきとおはぎ 2017-03-27 13:59

家のクロネコも、大小の箱を仕掛けても入りません。 なぜかプラスチックのカゴには必ず入ります! お試し下さい(^^)

by れい 2017-03-27 16:30

箱ねこになるのがあずたん、後から来た大福は入りませんね~~
あずたんがいつも入っているので遠慮しているのかもしれません。。。。
今度、れいさんのようにいろいろな物を試してみよう。カゴならはいるかも?
かなずしも箱ねこになるわけでもないんだと知りました~~~

by あずにゃん 2017-03-27 17:37

うちの猫は配送業者が来るとすっ飛んできて箱を早く開けろと催促するほど箱好きでした。

by だいず 2017-03-27 17:52

うちのも入りませんねー。
たまに箱の端にスリスリするだけで、基本興味ないみたいですw

by ハル氏 2017-03-27 18:34

こんにちは。
いつも楽しみにしてます(*^^*)
この前フェリシモ猫部のショップでりんりんさんのクリアファイル買いました!
可愛くて飾ってます( ´∀`)

by セシリー 2017-03-27 19:16

うちの子も入りません。冬にドーム型のベッドを買った時も中には入らず上でくつろいでいました。
(ドームがぺったんこに…)のらねこ生活が長かったんですが関係あるのでしょうか。

by さりゅ 2017-03-27 19:29

うちの子は入りませんが実家の子は入ります。この差はなんでしょね?

by サラビ 2017-03-27 20:34

うちの子も、入るどころか目もくれません。猫じゃないのかと大分悩みました。

by うめ 2017-03-28 10:57

入らない猫もいるんですね!
実家の猫たちも我が家の猫もみーんな箱好きなので、入らない猫さんにびっくり。
我が家のくーちゃんは紙封筒も入りたがりますよ〜

by くーまま 2017-03-28 17:13

うちの猫も入りません。
屋根付きの猫ハウスもダメみたいで屋根を潰して座り込む始末です。

by ふくひめ 2017-03-28 19:53

可愛いですね!

by 匿名 2017-03-29 22:12

ウチの猫も段ボール入って、尚且つ 端をかじってちぎりますw
なので、どんどん段ボールが小さくなって 最後は底の部分だけになります~w

by あ~ちゃん 2017-03-29 23:47

箱に入らない猫もいるんですね。初めて知りました…。

by ごま 2017-03-30 01:23

うちは初めて飼った子が基本箱に入らない派だったので、猫って思ったより箱好きじゃないんだなと思ったら、後から来た妹分・弟分につられて入るようになりました。その子も野良出身なので、何かしら苦い思い出があったのかもしれませんね。

by 匿名 2017-03-31 12:21

うちの猫は、箱にも入らないしマタタビも効かない子です。それぞれなんでしょうね。

by ずほ 2017-04-03 13:14

皆さま、コメントありがとうございます!
猫といえば箱!ですが、やっぱりそれぞれ好みがありますよね~。
私が猫だったらきっと入ってたと思います (*´ω`*)

by 山野りんりん 2018-03-17 12:34